« たそがれ清兵衛 / 藤沢 周平 | メイン | 夏越の祓 »

Tokyo Tower

 またまたやってきました、通勤前にジオキャッシングです。

20070626252.jpg

 今回もキャッシュオーナーはcabeflyさん
最近cabeflyさんはアーバンキャッシュを沢山設置されているので、私もせっせとキャッシュハントしてます(笑)

今回のターゲットは、Tokyo ToewrTokyo TB Station #1
お台場にも新キャッシュが設置されていますが、通勤経路からかなり外れるので今回はパス。

まずはTokyoTower からスタートです。
<ネタバレ注意>

 このキャッシュの場所のすぐ近くには、以前別のキャッシュが設置されていましたが、すでにアーカイブされてしまいました。 東京タワーのそばだからか、結構、外国の方が訪れていたんですよね。今回cabeflyさんが再設置されたので、また外国の方が沢山訪れるんじゃないでしょうか?

 さてそのTokyoTower、キャッシュポイント近くに行くと、なんと近くのベンチで寝ている人がいるじゃないですか!
むむっ...
でもよく見ると、帽子を顔に載せてるし、どうも熟睡されているようなので、邪魔しないよう(起こさないよう)注意しながらそーっと捜索ことにしました。

 幸いなコトにすぐ見つかりました。
さてと、LOGBOOKをめくると...
やられた~! 昨晩訪れたYONEYAMAさんにFTFはさらわれてしまいました。
LOG記帳し、もってきたTBを入れます。

そーっとコンテナを元に戻す際、
あれ?
とあるモノを見つけてしまいました。

さてなんでしょう?
答えは...ヒミツです。

次回のイベントキャッシュの時にでも、話のネタにでさせて頂きます(笑)

 さてさて次は、Tokyo TB Station #1
東京タワーから程近い芝公園に設置されたキャッシュです。
坂を下り、数年前にできたプリンスのタワーの敷地内をつっきります。

 しかしこんなところに高層ホテルが聳え立つというのはとても違和感がありますね。
だいたい都心とはいえ、繁華街や駅からも遠い辺鄙な場所なのに...

 さてさて、キャッシュポイントに到着。
ここのキャッシュコンテナは3リットル。
ということはかなり大きいものです。
隠せるところはかなり限られてきます。

さてはあそこか!

と目星を付けたところを見てみますが、ありません。
あれぇ?ちょっと肩透かし。

しかし...ちょっと視線をずらすと、すぐに発見できました。
予想通りかなり大きいコンテナです。

これなら、かなり大きめのトラベルバグでも入れられそうです。
もってきたトラベルバグなら、らくらく入ります。

20070626255.jpg

 さてとLOGを記帳...
と、LOGBOOKを見たら、なんと! FTFじゃないですか!?
TokyoTower が駄目だったから、ここもYONEYAMAさんだろうなと思ってましたが...
真っ白なLOGBOOKに記帳するのはやっぱり気持ちいいです。

200Foundまで、あともう少し。
少しずつ頑張ります!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

cabefly:

へい、いらっしゃい!
ところで・・気になる。なんだろう・・。あー気になる、何があったんだろう・・・・

yomikaki:

cabeflyさん、こんにちは。
行ってきましたよ!
STF&FTFでした。

いや、そんなに大した物じゃないですよ。
もったいつけるものではないのだけど、ちょっと秘密です(笑)

コメントを投稿

About

2007年06月28日 07:23に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「たそがれ清兵衛 / 藤沢 周平」です。

次の投稿は「夏越の祓」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type