« 2位で折り返し | メイン | 蝉しぐれ / 藤沢 周平 »

つくば襲撃 #2

 MATSUMI KAMI IKEの次は学園東通りを超えてTechno-Park SAKURAへ 

P1200777.jpg

 桜というのはつくば市になる前の桜村のことだと思いますが、キャッシュポイントには怪しげな塔というか展望台がありました。

 タダの展望台があったら、とりあえず、登る!(笑)
展望台からは筑波山が見えました。天気が良かったら、もっとくっきりと見えるんでしょうね。
<ネタバレ注意>

 さて眺望を楽しんだら、キャッシュハント。
もう、ここはソコしかないだろうというところにありました。
ちょっと見えづらかったけど...

 さて再び学園東通りを超えて、筑波大学構内のAMAKUBO IKEを目指します。

 途中、青々とした田んぼが広がっていました。

P1200782.jpg

今の時期の稲は本当にいい色ですねぇ。

 AMAKUBO IKEのそばの体育館の中ではなにやらスポーツ中。
きゅっ!きゅっ!という靴の音と掛け声や歓声が聞こえます。
バスケかな?

 そんな声を背に受けながら、キャッシュハント。
ちょっと取り出しにくかったけど、ここも速攻で発見。

P1200785.jpg

 なんかカンが冴えてます。
HYOTARO IKEだけだなぁ、苦労したのは。

 お次は学園都市のほぼ中央部にあるTsukuba Matsumi Parkを目指して、BD-1で大学構内を南下していきます。

 やはり大学構内の移動は自転車が主流。道行く人は歩いているというより、自転車の方が多いです。 校舎の前には自転車がたくさん停まってますし。
 ij_nekさんが書かれていましたが、つくば地区のキャッシュハントは自転車がお勧めですね。つくば中央駅で借りれるようですし、車だと停める所に苦労しそうです。

 さてさてTsukuba Matsumi Parkはij_nekさんでなく、ichciさんのキャッシュ。
 キャッシュポイントは今まで一番人通りの激しい場所にありました。
ただちょっと影になっているところだから、タイミングをみれば楽勝!

P1200787.jpg

 しかしここは病院のそばなんですかね?
やたらパジャマを着た人がウロウロしてました。

 さあ次はH2 ROCKETで3つめのFTFを目指します。

<続く>

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年07月20日 07:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2位で折り返し」です。

次の投稿は「蝉しぐれ / 藤沢 周平」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type