« つくば襲撃 #1 | メイン | つくば襲撃 #2 »

2位で折り返し

 昨日は乱闘アリの延長引き分けとなったバファローズ戦。
今日も何かが起こるだろうとマリスタに駆けつけました。

20070718324.jpg

 今日の先発は成瀬。
マリーンズ先発陣の中で一番安定していると言っても過言じゃないでしょう。
その成瀬はワタシの到着前の2回に1失点...
しかしその後は危なげないピッチングで追加点を許しません。

 4回には(これもワタシの到着前だった...)にはオーティズとサトのタイムリーで勝ち越しに成功。あとは試合展開が早い早い。

 早いといえば、早川。
6回の送りバントの場面で、どうも指に当ててしまったようでしばらく中断。
その間ボビーがいろいろ審判に質問しているようだったけど、どうも遠目に見てるので何がなんだかさっぱり。 昨日のコトもあるだけに何を確認しているのかちょっと知りたかったなぁ。

 結局、代走に代田がでました。
早川部長も怪我がたいしたコト無ければいいのですけど。
ズーリーのことがあるからね...

 さてその後は大松が今季初アーチで追加点!
いよいよ怪我から復帰してエンジンかかってきたかな?
後半戦は頼むぜ!

 今日はそのまま成瀬が完投して勝利!
頼もしいピッチャーになりましたね。

20070718331.jpg

 外のステージにも成瀬が登場。
いや受け答えもホントしっかりしてきて貫禄が出てきましたね。
去年は初々しかったのに...

 さてこれで前半戦は貯金9の2位で折り返し。
けが人があれだけいる中での2位は立派でしょう。
あとはオールスター明けからダッシュをかまし、マリンスタジアムで胴上げを実現しましょう!

Marines Figtin'!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2位で折り返し:

» 平穏に勝利!? 送信元 日刊kubokazu777
昨日の余韻は残ってません。 いや、残すとマズイです。 ノーラン・ライアンがマリスタ登場ですから! 野球ファンだったら名前は聞いたことあるはず。 M... [詳しくはこちら]

» 成瀬が貫禄の完投で8勝目 送信元 オリオン村
今日は球場に足を運んでノーラン・ライアンのトークを聞いたものの、ちょっと事情があって試合前に球場を後にして自宅でテレビ観戦でした。往年の名投手の始球式、か... [詳しくはこちら]

» 成瀬2試合連続完投勝利!! 送信元 いすみマリーンズ
合併球団  010000000 1 マリーンズ 00020010X 3 Bs:● [詳しくはこちら]

» 「勝ちたかったら完投するしかないねん!」の巻 送信元 Flower that blooms in snow
今日(18日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvsオリックスバファローズ」の一戦は、 大松尚逸選手の「今季初ホームラン... [詳しくはこちら]

» 成瀬の好投で勝ち越し 送信元 正のロッテとかMMAとか
前半戦最後の試合を勝利で締めくくりました。 [詳しくはこちら]

» 7月18日(水)vsオリックス14回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
ホッとしました。 [詳しくはこちら]

» 成瀬完投で、前半戦最終戦を制す!! 送信元 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
            鴎  3 〓 1 ウッシシー      喜びの結果は、ニッカン式スコアで〓     仕事終わって、マ... [詳しくはこちら]

» エース成瀬完投勝利! 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
今日の試合は成瀬とデイビーの投手戦と言っていいでしょう。 成瀬は本人も言っていましたが本調子ではなかったと思います。 しかし要所をしめるピッチング... [詳しくはこちら]

» 前半の締めは良く締める! 送信元 まりなび
マリーンズ3〓バファローズ2 勝:横浜線快速通過駅 敗:投手なのに、何故か6 ◆本塁打 M:オ松の親分さん1号ソロ(7回・投手なのに、何故か6) ... [詳しくはこちら]

» 立て直し。 送信元 From Makuhari~幕張の風
M 3 〓 1 Bu ◇千葉マリン◇観衆16,571人  ロッテ9勝4敗1分け Bu:●デイビー(5勝8敗) M:○成瀬(8勝1敗) 【本塁打】大松1号... [詳しくはこちら]

» 成瀬が完投8勝目で前半が終了 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVSオリックスは3対1でロッテが勝利し前半が終了した ロッテ打撃陣は4回にオーティズ&里崎タイムリーで2点を取り 7回に大松の今季1号ソロH... [詳しくはこちら]

» 成瀬2戦連続で完投勝利! 7/18 vsバファローズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
オリックスバファローズ 1 - 3 千葉ロッテマリーンズ   オールスター前の最終戦を勝利。 あえて前半戦最後とは書きませんよ。だってもう軽く半分過ぎてま... [詳しくはこちら]

» 鴎+9&探偵学園Q&牛に願いを 送信元 別館ヒガシ日記
探偵学園Qは事件の方は簡単だったがQにリュウの秘密を教え来週になり 牛に願いをは追い込みで牛に怪我をさした責任などで真野が実習を止めて は成瀬が1失点... [詳しくはこちら]

» 7月18日 バファローズ戦 〜 成瀬完投勝利で8勝目!勝利で球宴休みへ 〜 送信元 千葉の中心で鴎を応援
   一昨日、昨日と先発の立ち上がりが悪い状態でしたが、今日の成瀬は立ち上がりから安定していていつもどおりの素晴らしい投球でしたね。本当に若手か?という... [詳しくはこちら]

» 小林雅英 プロフィール【プロ野球の全て】 送信元 プロ野球の全て
こんにちわ!面白いブログですね。よかったらブログ見に来てください。千葉ロッテマリ [詳しくはこちら]

コメント (2)

申し訳ありません、TBを1つ間違えてしまいました。

yomikaki:

オリオンさん、TBありがとうございます。
一つ削除しておきました

コメントを投稿

About

2007年07月18日 23:44に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「つくば襲撃 #1」です。

次の投稿は「つくば襲撃 #2」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type