« 大賀ハス | メイン | あけた? »

COEDOビール

 ハイ、ものすごーく久々に、ビールで国盗りゲームのお時間です。

 今回のビールはCOEDOビール、埼玉県の小江戸、川越のビールです。大丸の地下食品売り場で、2007年モンドセレクション 最高金賞受賞の文字が輝いていましたので、つい買ってしまいました。

 買ったのはピルスナーの"瑠璃 -Ruri-"と、エール(たぶん)の"伽羅 -Kyara-"。
この他に"白 -Shiro-" "漆黒 -Shikkoku-" "紅赤 -Beniaka-"の3種類があって、その全5種類で金賞受賞というから大したモノです

 味のほうは、そんなに濃厚ってワケでも無いし、苦みが強いというワケでもありませんでした。
でもなんといったらいいんだろう、とても飲みやすいのだけどしっかりした味わいって感じです。
正しいビールをきちんと丁寧に作りましたって感じかな。
 なので、残りの"漆黒 -Shikkoku-"や"紅赤 -Beniaka-"も飲んでみたくなりました。
"白 -Shiro-"は苦手なヴァイス(白)ビールみたいだからどうしよう?(笑)

 今回飲んだ二つでは、"伽羅 -Kyara-"の方が好みのタイプ。
どちらも美味しかったですけどね。
 通販で取り寄せもできるのかなと見てみたら、HPのWEBショップは注文殺到で一時受付停止中なのね。2種類だけでも飲めただけラッキーってことなんだろうか?

 さてさて、国盗り状況ですが、ようやくこれで5県目制覇!(状況はこちら
ビールで世界征服共々、ぼちぼち、のんびりとやっていきま~す♪

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

humming:

生ハムも作ってしまうyomikakiさんなので知ってるかと思いますが、
ビールのモルトとビール酵母がセットでネット通販なんかで売られているんですね。

今年の夏は父の手作りビールで楽しんでいます☆

yomikaki:

hummingさん、こんにちは。
もちろん知ってますよ!
この濃度で作るとビールが出来てしまって酒税法違反になるので作らないで下さいとご丁寧に書いてあるヤツですよね(笑)

いやー、私も作りたくてしょうがないのですが...
いいなぁ、親父さんの手作りビール。美味しそう。
でもひょっとしてウンチクつきかな?

コメントを投稿

About

2007年07月24日 08:12に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「大賀ハス」です。

次の投稿は「あけた?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type