« まだぁ? | メイン | 土用の丑 »

RainbowBridge

 昨日はレインボーブリッジ周辺にキャッシュハントに行ってきました。

P1210531.jpg

行ったのは、お台場のPivot of the defense "Daiba No.3" 、その名もRainbow Bridge、そしてEntrance to Rainbow Bridgeの三ヶ所です。

新木場から自転車でお台場に行って、レインボーブリッジを歩いて渡りました。レインボーブリッジって自転車じゃ渡れないんですよね。ケチー!
<ネタバレ注意>

 実はお台場には何度か来てますが、第三台場に来るのは初めて。
結構大きいんですね。

入り江でウィンドサーフィンをやっている人がいて、向こうにはデックス等が見えます。

P1210519.jpg

 さてここのキャッシュPivot of the defense "Daiba No.3" は、比較的、ひとのいない場所だと思うのですが、昨日は近くでテントを張っている人たちがいました。木陰なのでたぶん何をやっているのかわからないと思いますが、慎重に探します。

 10分ほど探して、発見!
始めキャベさんのキャッシュということで違う方を探してました(笑)
 LOGを記入して、ジオコインを入れてさあ次へ。

 お次はレインボーブリッジの上のキャッシュRainbow Bridgeです。
前にも書きましたが、レインボーブリッジは自転車走行禁止。
自転車だとラクチンなのに...
しょうがないので、自転車を置いて歩いてわたります。

 キャッシュポイントに到着しますが、こういう構造物のすぐ脇ですからやはりGPSの表示が落ち着きません。
諦めてそれらしきところを探しますが、見つからない...
そんなに隠せるところはないと思うんですけど。

いろいろ地面に這いつくばったりしますが、見つからないので諦めます。
久々のDNFだなぁ...

P1210526.jpg
橋の下はいろんな船が通ります

 さあお次はそのまま橋を渡って、Entrance to Rainbow Bridgeへ
ここでも座標が落ち着かず、指示しているポイントは立ち入り禁止エリア。
どうも電池が少なくなってきてるのも影響しているのかもしれません。

 悩んだあげく、立ち入り禁止エリア外から、それらしきところにひょいと手を伸ばしたら...あっさり発見しました。
またDNFだったらどうしようと思ったので良かった。
LOGを記入して任務完了です。

 帰りは橋の反対側を渡って帰りました。
違った方角の眺めがなかなか楽しかったです。
北側は東京タワーや高層ビル群、南側はお台場の観覧車や港の風景って感じですね。

 橋の入り口の警備員のおじさんいわく、やっぱり日没前後がお勧めだそうですよ。
夕日や夜景が綺麗そうですものね。
また今度、じっくりと夜景鑑賞に来たいと思います。
リベンジもしなければ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

コメントありがとうございました。
禁止エリアにキャッシュを置くのはルール違反のような気がしますが、どうなんでしょうね。
しかし、日本の都心の真夏のキャッシュハントは暑そう^_^;
でも、楽しいですよね、ジオキャッシング(^^♪
私も一度はトラベルバッグ(travel bug)を置いて日本まで旅させたいと思ってます!

yomikaki:

まきまきさん、こんにちは。
スミマセン、舌足らずだったですね。
実は禁止エリアに入らずに探せるところにありました。立ち入り禁止エリアの外から禁止エリアに手を伸ばしたところだったのです(お騒がせしました、修正しました)

私はトラベルバグをいくつか放流してますが、楽しいですよね。ニュージーランドで日本に戻ってくるように放流したものが、今ドイツに行っていたり...
自分の分身のようでプチ旅行気分です。

日本ではまだまだジオキャッシングはマイナーですが、じわじわとジオキャッシャーは増えてきてますよ。帰国の際にはいくつかキャッシュハントしてみてくださいね。
では

コメントを投稿

About

2007年07月29日 13:17に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「まだぁ?」です。

次の投稿は「土用の丑」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type