« まだまだ! | メイン | 夜明けの街で / 東野 圭吾 »

今日も同級生コンビで勝利!

 今日は俊介-藪田-コバマサと継投して勝利!
ようやく以前の勝利の継投パターンに無理矢理当てはめることができました。

P1220887.jpg

 いやー、それにしてもドキドキした試合展開でした。

 3回のカブレラの3ランで、今日はダメかと思いきや、すぐさまサブローのタイムリーで1点差に。そして6回にサトの犠牲フライで同点にしたあとの7回、またもやサブローのタイムリーで逆転に成功!

 でも1アウト満塁のチャンスで1点しかとれないのが今のマリーンズですね。
もう2点、いや1点でも余計に取れていれば、もう少し安心して見れたのに...

 ここで1点勝ち越した時点でボビーは藪田を投入。
逆転するまでは俊介がピッチング練習をしていたんですけどね。
谷保さんのコールで藪田が告げられると、スタンドはどよめきが...
でも藪田はそんな不安を一掃するような気合いのピッチングで8回を押さえました。

 問題は最終回、藪田ときたら次にはコバマサしかないでしょうと、ボビーはコバマサを投入してきました。勝ちパターンをきっちり作り上げておかないと、仮にクライマックスシリーズに進出しても苦しいというのは判るのですが、でもやっぱりスタンドからは藪田の時以上のどよめきが...いや悲鳴に近いかな?
しかも応援のコールは、どちらかというと負け展開の時に使われる"Let's Go Marines!  ドンドン ドドドン"
一層不安感がまします。

 案の定というか初球は、アッサリとレフト前に運ばれてしまいます。
ドヨドヨとざわめきが駆けめぐるスタンド。

 次の中島を三振にするもGG佐藤にはやっぱりヒットを許し、1アウト1・2塁のピンチ!
もう、心臓はドキドキ、みんなコバマサに夢中です(笑)
だって今年のコバマサは、今までの劇場や4者凡退なんて言葉を、凌駕したところに行ってしまっていますからね。

 でも今日のコバマサは違いました。
続く細川を三振、そして石井をファーストゴロに打ち取ってゲームセット!
 だれもが固唾を呑んでいた試合はマリーンズの勝利、そしてこのカード勝ち越しを決めることができました。

 お立ち台には昨日の久保・竹原の同級生コンビに対抗するかのごとく俊介・サブローの同級生コンビが登場。
 俊介もしばらく勝ててなかったので、本当に良かった!

 そして今日はホークスが負けたので、マリーンズが2位に浮上。
明日からは大事なファイターズ戦。
是非3タテして戻ってきてください!
Fightin'!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今日も同級生コンビで勝利!:

» 対L第3戦@マリン 送信元 From ジョナサン〜☆
18:15〜ナイトゲームです。M:渡辺俊L:ギッセルL:013_000_000_R4_H6_E1M:012_001_10X_R5_H9_E0M:P:○渡辺... [詳しくはこちら]

» 8月16日 ライオンズ戦 〜 俊介に久々勝利をプレゼント! 〜 送信元 千葉の中心で鴎を応援
 今日の先発は勝ちから遠ざかっている俊介、今日は3回までの俊介と4回からの俊介では別人のような投球内容でした。  4回からの俊介は、インコースで三振をと... [詳しくはこちら]

» たまには。 送信元 From Makuhari~幕張の風
M 5 〓 4 L ◇千葉マリン◇観衆27,515人 ロッテ8勝8敗1引き分け L:ギッセル〓山岸〓●山崎(2勝2敗)〓岩崎 M:○渡辺俊(7勝6敗)〓... [詳しくはこちら]

» 渡辺7勝目で最後ヒヤヒヤも2位に浮上 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVS西武はロッテ5対4で西武に勝ち2連勝で勝ち越しだ ロッテ打撃陣は2回ベニーのタイムリー2ベースで1点を取って 3回に福浦の内野ゴロ&サブ... [詳しくはこちら]

» 無駄な四球は勝負を大きく左右する 8/16 vsライオンズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
西武ライオンズ 4 - 5 千葉ロッテマリーンズ   いや〓、良かった良かった^^ 俊介に2ヶ月ぶりの勝利。カブレラにHR打たれた時には、正直今日もダメか... [詳しくはこちら]

» 鴎+6&探偵学園Q&牛に願いを&ホタル 送信元 別館ヒガシ日記
探偵学園Qは原作ではギンタ父は10コマも出てないし事件は簡単だけど キング・ハデスが誰なのかが凄く気になるけど来週ぐらいに分かると思うが 牛に願いをは... [詳しくはこちら]

» この勝利はでかい 送信元 正のロッテとかMMAとか
逆転勝ちで西武戦勝ち越しです!! [詳しくはこちら]

» 俊介2ヵ月半ぶりの白星! 送信元 いすみマリーンズ
ライオンズ 013000000 4 マリーンズ 01200110X 5 L:ギッ [詳しくはこちら]

コメント (2)

椣平夢若:

ソノチームハ(キノウカラ)ニバンデース(泪)

yomikaki:

ソノチームハ(やっぱり)3バンデース!

しかしファイターズ負けないなぁ...
ホークスはどうしちゃったんでしょう

コメントを投稿

About

2007年08月17日 00:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「まだまだ!」です。

次の投稿は「夜明けの街で / 東野 圭吾」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type