« 夜明けの街で / 東野 圭吾 | メイン | 蝉 »

ふっか~つ!!

 復活!といっても訳判らないと思うけど、実は我が家、土曜日の晩からネットに繋がらなくなってしまったのです。

P1220909.jpg
写真に意味は無し

 土曜の晩は、寝れば直ってるだろう(笑)と思っていたのですが、一晩経っても状態が変らず...
日曜の昼、出かけて帰ってきてから確認しても直っていない、っということで、NTTに電話しました。けれど、あれやこれやルータの再起動などやらされたあげく、結局直らず。

 で今日の昼にNTTが登場
宅内で調べたあと、マンションの下に設置してある装置を確認に行ったら、どうもそこにあるハブのポート不良だった模様(うちはBフレッツマンションタイプ)。

やれやれ。

 ウチはTVが無いし、先日新聞の契約も切ってしまってます。
なので外界からの情報はほぼネットに頼っている状況。
その状態でネットがダメとなると、もう島流し状態(笑)。
ラジオも聞いてるけどさ。

 それはそれで悪くないんだけど、やっぱりブロガーたるもの更新できないのがちょっと...
と、いうことにしておきましょう。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (6)

REI:

復活おめでとうございます!
私も1日ネットがないと島流し状態になっちゃうだろうなぁー
その切なさわかります…

でもTVも新聞もないなんて凄いなー!!
ご家族の同意を得られたのが凄い!

yomikaki:

REIさん
ありがとうございます!
なんとかネット社会に戻って参りました(笑)
まあ私の場合日曜の昼は遊んでいたのでそれほどダメージが無かったですけど、妻がね...

TVは一応パソコンのチューナーはあるので見ようと思えば見れないこともないのだけど、まあほとんど見ないですね。
TVが無いことも慣れちゃえばどってことないですよ。ニュースもパソコンで見れるし。

Bake:

それは大変・・・
島流しからの復活よかったですね(^^)/
テレビは見ないので無くてもいいかなあとは思うんですが、
新聞がないと広告が入らないのがつまらないんです。
面白いんですよね、広告。

yomikaki:

Bakeさん、こんにちは。
ウチの場合、新聞は電車の中で読んでいたので、広告はゴミ箱行きが多かったです。土日は読んでましたけど。

やっぱりマンションのチラシで間取り検討をしたりしてました(笑)。買う気も無いんですけど

のら:

今頃見ました
そんな所が壊れてたら手出しできないですね
モバイラーなら電波で!

yomikaki:

のらさん、こんにちは。
メールチェックはG-Mailの携帯版でチェックしましたが、エセモバイラーなのでパケ代が怖くて...

コメントを投稿

About

2007年08月20日 23:26に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「夜明けの街で / 東野 圭吾」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type