« カルガモ | メイン | VISTAが来た! »

M28

 今日は6回から観戦。
序盤の試合展開は結構白熱していたようですが、ワタシが到着した6回からは試合が早いこと。

P1220945.jpg

 7回にサブローの好返球も見れて良かったけど、あっという間に9回へ。
こりゃ9時前に試合が終了しちゃうんじゃないかと思っちゃいました。

 「3対1で俊介の完投勝利だな」と思っていたら、やっぱり試合は終わるまで判りませんね。
2アウトまでいったのに憲史に2ランを浴び、試合は振り出しに...

 9回の裏にはズレータに打順が回り、誰もが一発を期待したのですが、ホームランならず。
延長戦に突入です。

 これは12回までやって引き分け、というのが今年のパターン。
けれど今日は違いました。
延長10回の表は藪田がきっちり3人で押え、そしてその裏。

 先頭の今江がヒットで出塁、続くTSUYOSHIが四球でノーアウト1,2塁。
そしてこの回3番手の早川が、送りバント失敗のあとで、セカンドゴロ。
イーグルスは4-6-3のダブルプレーを狙いますが、早川の足の速さに動揺したのか、ショート渡辺直人の悪送球をファースト フェルナンデスがキャッチできず。
ボールは転々とファールグラウンドへ。

 今江がサードからそのままホームに楽々入り、ゲームセット!
9回に追いつかれたマリーンズですが幕切れはアッサリと...

タイムリーエラーだろうがなんだろうが、勝てばいいんです勝てば。

 俊介に勝ちがつかなかったは残念だけど、藪田は復調してきたし、ズーリーも復帰。
なんか緩やかだけど登り調子ですよね。
今日勝ったのでマリーンズにプレーオフ進出マジック28が点灯。
でもどうせなら優勝めざしましょう!
FIGHTIN’!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: M28:

» 8月23日 イーグルス戦 〜 俊介、後一人というところで完投勝利を逃す。チームはサヨナラ勝ち 〜 送信元 千葉の中心で鴎を応援
 今日の俊介は四球3を記録していますが、インコースギリギリに決まる球など、良いコースに来ていたと思います。 山崎に右方向に打たれて、先制点を与えてしまい... [詳しくはこちら]

» たなぼたサヨナラ勝ちで九死に一生 送信元 オリオン村
  今日は風もなく穏やかなスタジアムで、相手のエラーによりたなぼたの勝利を掴みました。私は相変わらず小さく運を使い続け、今日の収穫は150名当... [詳しくはこちら]

About

2007年08月24日 00:11に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「カルガモ」です。

次の投稿は「VISTAが来た!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type