« M28 | メイン | Vista HCx »

VISTAが来た!

 ウチにVISTAがやってきました!
といっても、ゲイツさんのとこじゃなくて、ガーミンマンのところのVISTAです。

P1220956.jpg

 つまりハンディGPS。
大抵のヒトはVISTAというとWindowsなんだろうなぁ...

 買ったのはeTrexVISTA HCxというアメリカで7月に発売されたばかりの新モデル。
7月30日にポチっとしたものが、在庫切れで1ヶ月ほどしてようやく届きました。

 別に今のGeko301が壊れたワケではありませんが、高感度というのに惹かれました。
あと、最近のGeocacheのwaypointはGekoで対応できる6文字を超えた7文字になっているのもトリガーかな?

 英語版なので日本語のマップソース(地図)は入れられませんが、サードパーティのUUDの地図なら英語表記の日本の地図も入れられますしね。 自作もできるみたいだけど...

 そもそもこのHCxには日本語版が無いし、大体日本語版のGPSのスイッチオンは高すぎ。だってあるショップだと、前モデルのCxで日本語版は99.750円、それが英語版だと58,275円それだけで1.5倍の値段差です。

 これを海外から個人輸入するとGPSCityで249.95ドル、1ドル115円とすると、約28,750円ですよ。日本語版の半分以下だし、日本のショップで買う英語版よりもかなり安い。

 もうこりゃ、個人輸入しかないでしょう。
前回Geko301を買ったのはGPSCityだけど今回は値段の安さに惹かれて、今回はJ and H productsというところに変えてみました。

 今回はHCxが$230.12、マウントが$15.89、送料が$48.58で計294.59ドル。ちなみに関税はかかりませんでした。どうもこのショップ、個人商店みたいで差出人には個人名で送られてきたからかもしれません。前回GPSCityだとしっかり関税を請求されたけど。

 このショップなによりGPSの値段が安いし、問い合わせのメールもレスが早いし(携帯なのかも?)なかなかいいかも。 難点をいうとショップの在庫がHP上では分からないので、いつ発送されるか分からないところ。やきもきする人には向かないですね。

さてこれからいろいろいじって遊びまーす。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (3)

cabefly:

あっ・・

いいなー、これ。購入を検討し始めて自転車にマウントすることなんかを考えていたので、これを一番候補に検討していました。どうですか?使った感想も教えてくださいね。私も数日中にはクリックしてしまいそうです・・。

noramike:

あれ?windowsなんて使ってないんじゃないかなー?
と思ったらやはりそっちでしたか。
送料が何とかなればもっと安く買えるんですけどねぇ・・・
EMSじゃないとちょっと不安ですし。
ケースをもう少し小さくしてくれないと
いいなーと言って買うまでには至らないです^^;
通信で外に座標吐けるとか、ごにょごにょすると
もにょもにょ出来るとかだったら買っちゃうかも

yomikaki:

noramikeさん、こんにちは。
私はMac使いでも、Linux使いでも無いゲイツ様の奴隷でございます(笑)

それはさておき、このショップはEMSで送ってきますよ。私はDHLでも構いませんけど。

ブルートゥース等で接続していろいろやるのも楽しそうですけど、まあ私には不要かな?いろいろやるならマジェランの新機種の方が楽しいかもしれませんね。

cabeflyさん、こんにちは。
まだ使いこなしていませんが、なかなかいい感じですよ。
ただ別のエントリーで書いたようにマウントがちょっと注意が必要です。ショップと確認したらまた続報をお知らせしますね。

コメントを投稿

About

2007年08月25日 09:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「M28」です。

次の投稿は「Vista HCx」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type