« 那須 | メイン | さいたま市のキャッシュ »

Japan Offical Geocoin

 数年前からの念願であったJapan Offical Geocoinが完成し、ウチにもやってきました!

 いやー、感激ひとしおですね。
いろいろご尽力していただいたArcasさんnoramikeさんそしてGroundspeakの心さん他の皆さん、ありがとうございました。

 1枚は手元に残しておいて、あとは放流するつもりだったのですが、こうして眺めていると放流するのがもったない感じです。1枚たりとも放流したくない(笑)

 アルカスさんのところで発売となった日本国内用のJPで始まるコインは既に完売。
追加発注も検討中とのことです。
買いそびれたかたはこまめにチェック。

 ちなみにGeocoinというのはトラベルバグのcoin版です。
と言っても、ジオキャッシングをしていない人にはなんのことやらサッパリだと思いますが、ジオキャッシングの遊び方の一つで、世界中のジオキャッシュをジオキャッシャーによってリレーのように旅するものです。
 coin1枚1枚、トラベルバグ一つ一つに個別の番号が振ってあって今どこの国を旅しているのか、どんなところにいるのかを追えるようになっています。言わば自分の分身が旅している感じで、楽しいですよ。

 ジオキャッシングに興味を持たれたら、まずはimrさんのHPジオキャッシングの楽しみ方をチェック!ミクシーにもジオキャッシングコミュがありますし、私宛の質問もOKですよ。
Let's Go Geocaching !

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Japan Offical Geocoin:

» ジャパンジオコイン到着 送信元 一汁一菜 TOSY
今日、ジャパンジオコインが到着しました。 桜の花びらはほんとに細かいところまで表現されています。富士山の下のカタカナの「ジャパンオフィシャルジオコイン」... [詳しくはこちら]

コメント (7)

我が家にも今日ついにやってきました。
いや~,感激しました。とても素晴らしい出来ですね。
全体を「金」で仕上げたところが最高です。また「富士山と桜」の面の立体感のあるところもすごいですね。
日本の美と細やかさが一枚のコインにうまく表現されている作品だと思います。
改めてアルカスさん,nora_mikeさんの芸術的センスに感服しました。
ずっと見ていても全然飽きない...。

今夜はこのジオコインを枕元に置いて休むことにします。
でも興奮して眠れないかもしれません。

アルカス:

皆さんに喜んでいただけて本当に良かった。
私は、デザインについてはあまり口出ししていません。
桜の花の色が色数の関係でオレンジになってきたときだけは、ダメを出しましたけど。当初シルバーのコインを思っていて、ゴールドが出てきたときはちょっと引いたのですけど、出来て見るとなぜシルバーにこだわったのかわからないほどゴールドがしっくりきています。
のらみけさんのデザインと心さんの細やかなアイディアと今までのコインを作ってきたノウハウからのサポートあればこそです。
また、皆様の心待ちにしてくれていた気持ちが大変大きな力になりました。ありがとうございました。

TOSY:

うちにも来ました。
ほんと、細かいデザインにこだわりがあり、良いですね。製作に携わっていただいた方々に頭が下がります。
手元に持って放流したくない気分。放流の時には場所を選びたいと思います。海外なんか良いのですけどね。なかなか行く機会がありません。

yomikaki:

Abruptioさん、こんにちは。
いやーホント、見れば見るほど素晴らしいです。
しばらく、何度も見つめ直してうっとり...ですね。

アルカスさん、こんにちは。
いろいろありがとうございました。
>桜の花がオレンジ
確かにそれはちょっと...という感じですね。
そういったこだわりが素晴らしいジオコインにつながったんだと思います。

TOSYさん、こんにちは。
そう、そうなんですよ。
放流には時と場所を慎重に選んじゃいそうです。
やっぱ、海外がいいですよねぇ。
いつ放流できるかなぁ?

humming:

Geocoin完成したんですね!
イギリス行く前に手に入れておけばよかった…↓
って、普通のTBですら、まだ一つも放流してないのに(笑)
今月中に一度はハンティングに出かけたいと思います。

日本最古のベテランさんは、
たまには探しに出てください^^;
米国のショップ売り出すんでしたっけ?
と、そんな話を聞きました。

そう言えば桜と富士山が
妙な色になってきた事ありましたね・・・
gifに変更する際に怪しくなってしまったのかな?と
あの色には引きました

yomikaki:

humming さん、こんにちは。
ナント!
普通のTBもまだ放流してなかったのですか!?
そりゃいけませんね~(笑)

まずは国内でジオキャッシング&TB放流かな?

のらみけさん、こんにちは。
色が変だったのは桜だけじゃなかったんですね。
お疲れ様でした。

コメントを投稿

About

2007年09月03日 23:08に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「那須」です。

次の投稿は「さいたま市のキャッシュ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type