« 沼原湿原 | メイン | 暗殺のアルゴリズム / ロバート・ラドラム »

熱い時間

 昨日、あんな終わり方をしたのでどうかと思いましたが、熱い時間を過ごせましたね、ファンも選手も。

 相手はダルビッシュ、迎え撃つは成瀬。緊迫した投手戦でした。
例によって私は726チケットで入場したので2回の攻防は見れませんでしたが、それでも後から入った甲斐がありました。結局、ダルに14三振も献上してしまいましたが、成瀬だって9奪三振。
意地のぶつかり合いの熱い試合でしたね。

 7回の表には、早川のエラー絡みで1死満塁のピンチ。
そこに登場した代打、田中幸雄がまさかのスクイズ、ホームを許した後の送球もランナーに当って転々としている間にもうひとりホームイン。逆転されちゃったかと思いましたよ。

 ところがこれが守備妨害だとの福浦のアピール。
昨日の件があるから、審判も慎重に4人で協議して...
すると、スコアボードからまず1点が消え、さらにはもう1点も消えて無かったことに!
やったー!
(でも正直1点でなくて2点共消えるリクツがイマイチよくわからん)

もうスタンドは大騒ぎ。
このまま勢いに乗って追加点を取りたかったところですが、その後もダルちゃんは簡単には打ち崩せませんでした。

 マリーンズは、8回からは藪田がマウンドへあがります。
ここでもピンチがありましたが、サブローの好返球サトのブロックで点を与えず。
選手も気合いが入っていますねぇ。

 応援も今日は凄かったですね。
5回ウラにはナイターでは珍しいビックフラッグ登場も登場しました。
ちょっと絡まっちゃって残念だったけど、試合終了後の再登場ではきちんとはためいてましたよ。

今日のお立ち台は当然、成瀬と里崎。今季、成瀬のお立ち台はホントよく見てます(^^)

14勝もしてるから当然ですけどね。

 さあまだまだ、試合は残ってます。
優勝目指して頑張りましょう。
まずは明日、明日も勝って対戦成績をイーブンに!
LOTTE Fightin'!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 熱い時間:

» ファイターズ21回戦:○ 送信元 Kio -朔北- De nuevo
ファイターズ21回戦 通算10勝2分9敗  3−2 ○  成瀬-薮田  本塁打:里崎12号 コメント:  よく耐えた。成瀬。14勝!! ... [詳しくはこちら]

» ミラクル 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
2回表に2点先制された時は成瀬でもダメかと思いましたよ。 しかしその裏、ヒットで出塁のオーティズ、ズレータを塁に置いて、里崎がスリーランホームラン!... [詳しくはこちら]

» 天は成瀬を見放さず 送信元 オリオン村
今日も負ければほぼ終わりを告げる可能性が高かった成瀬vsダルビッシュのリーグを、いや球界を代表する若き投手の対決でしたが、最後の最後の徳俵で踏みとどまって... [詳しくはこちら]

» 防御率1,2位対決は成瀬に軍配! 送信元 いすみマリーンズ
ファイターズ 020000000 2 マリーンズ  03000000X 3 F: [詳しくはこちら]

» 壮絶なる投手戦を制す!! 送信元 まりなび
3〓2 勝:成瀬 S:薮田 敗:ダルビッシュ ホームラン 里崎12号3ラン(2回・ダルビッシュ) 絶対に負けられない戦いが、そこにはある!... [詳しくはこちら]

» 首の皮一枚繋がった 送信元 正のロッテとかMMAとか
まさかダルビッシュに勝ってしまうとはねぇ・・・ 今年は本当に強いんだか弱いんだか分かりません。 良く言えば粘り強いということなんでしょうけど。 成瀬は先... [詳しくはこちら]

コメント (4)

椣平夢若:

守備妨害の際には一切の進塁が認められないので。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~elcondor/dragons/rules/7_00.htm
あの場合コユキがベテランにはあるまじき走路を走ってましたんでね。あの裁定は正しい。

yomikaki:

椣平夢若さん、ありがとうございます。
守備妨害を起こした時の進塁が認められないのかと思ってました。なので守備妨害を起こす前のホームインは認められるのかと...

野球規則2.44(a)【原注】「打者走者が一塁に到達しないうちに妨害が発生したときは、すべての走者は投手の投球当時占有していた塁に戻らなければならない」

ってコトなんですね。
知りませんでした。というより如何に自分がルールを良く理解していないかとつくづく実感...

椣平夢若:

ボビーのコメント"審判団が正しくルールを適応してくれたことに感謝する"に対して日刊スポーツの見出しは"成瀬判定に助けられた"
日本じゃヘキサゴン最後列なのは選手、解説者だけじゃなくて、野球の記者もか、と。
"判定"と"ルールの適用"の区別がつかないバカが野球を伝えてるんですよ。

yomikaki:

椣平夢若さん、こんにちは。
スポーツ新聞の記者は、まあ面白おかしく書いて(特に見出し)新聞が売れりゃいい、って感じなんでしょうね。
正しく伝えるということは、新聞としてないがしろにしちゃいけないハズなんだけど...

コメントを投稿

About

2007年09月13日 00:01に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「沼原湿原」です。

次の投稿は「暗殺のアルゴリズム / ロバート・ラドラム」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type