« 一縷の望みをかけて | メイン | 京都ジオキャッシングツアー #1 »

Geocaching in China

 先日、中国へ出張した時、マンホールハントの他にも、もちろんジオキャッシングしてきました。
ですけど中国はキャッシュが少ないですねぇ。たぶん日本以上に少ないかと。

 市街にあるのはバーチャルキャッシュがメイン。
郊外に行くとリアルなキャッシュもありますが、今回のような自由になる時間が少ない中ではそれも無理。?かろうじてバーチャルキャッシュをひとつだけハンティングしてきました。

それは天安門広場のキャッシュ Tiananmen です。

 今回は出張と言えども、帰国は休日の土曜日。
なので土曜日は出発までの時間はちょこっと観光してきたのです。
観光と言えども団体行動なので自由にならないのですが...

 でもその団体行動の隙をついて(笑)、天安門のキャッシュを制覇してきました。
しかし、でっかい広場ですねぇ。反対側が霞んで見えます(空気が悪いのもあるかもしれないけど)

本来キャッシュポイントからこのもモニュメントの写真を撮らなければならないのですが、どうもイベント準備中だったので、近場で写真をパチリと撮って任務終了です。

 実は故宮博物院の中にもバーチャルキャッシュがるのですが、ここは直ぐ脇を通っただけで制覇することはできませんでした...orz
まあ唯一となってしまいましたが、天安門のキャッシュを制覇できただけでもヨシとしなければならないでしょう。

 これで日本、デンマーク、スウェーデン、ニュージーランドに続いて5カ国目のキャッシュです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

funji:

yomikakiさん、こんにちは。
中国のキャッシュは確かに少ないですね。今現在141個ですね。
日本と比べても、キャッシャーの数が少ないのと、米軍基地がありませんからね。
私も、中国の良く行く都市にキャッシュを3か所ばかり設置したのですが、そのうち2か所は再設置してもすぐ消えてしまうのでアーカイブしました。3個目の広州のキャッシュは先日一度マグラれたのですが、再設置後今のところ健在です。来客もそこそこあります。


yomikaki:

funjiさん、こんにちは。
やっぱり中国は少ないのですね。
本当はリアルキャッシュを回りたかったのですが、市街にはなかったもので...
ちょっと残念でした。

コメントを投稿

About

2007年09月22日 07:31に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「一縷の望みをかけて」です。

次の投稿は「京都ジオキャッシングツアー #1」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type