« 札幌で待ってろ~! | メイン | 夏も終わり »

走れ!オーティズ!!

 昨晩、ファイターズにリーグ優勝を許したマリーンズですが、ここできっぱり気分を入れ替え、2位の座を確固たるものにしなければなりません。
 特に今日は、二日酔いのファイターズは主力選手を引っ込めることは分かり切ったボーナスステージですから...

 しかし今日の先発は”雨男”サブマリン。
朝から「こりゃ中止だろ」の雨降り模様。
せっかく今日は、今季初の(そして最後の)SS席だったのに、と思ってました。

 反面、雨の中試合観戦はしたくないし、チケット代は勿体ない。
いっそ中止にしてくれた方がとも思いましたが、結局1時間45分遅れで試合はスタート。

 覚悟を決めて、スタンドに入ります。
天気が良かったらホントに良かったのに、という席でした。

球筋はよく見えるし

打球の行方も見逃すことはありません。

しかし、天気が...

 いや天気に負けず劣らず湿っていたのがマリーンズ打線。
5回まで無安打...完封コースです。

 7回には1点を失い、このまま終戦かと思われましたが、8回に好投していた武田勝に代えてピッチャー金森。おかげでマリーンズ打線はなんとか息を吹き返します。
橋本ヒットで出塁、TSUYOSHIが送りバント失敗した後、早川がセンター前ヒットを放ち1アウト1、2塁。
ここで竹原に代わって代打大松。
その大松が、やってくれました。
同点タイムリー2ベースです。やったー!

 なおも1アウト2,3塁、このまま一気に畳み込みたいところ。
しかしサブローが三振...orz
せめて犠牲フライを打ってくれ~
続くベニーはセカンドライナーでチェンジ。
この辺が今年のマリーンズクウォリティなんでしょう。はぁ。

 しかし、雨の中の延長戦は勘弁して欲しいなぁ。
そう思ってたら、9回裏に今江、そしてオーティズがやってくれました。
福浦アウトの後のオーティズが出塁すると、今江がセンター前ヒット!

走れ!オーティズ!!!

俊介が、今江が、そしてロッテファンの思いを受け、オーティズが激走!
一気にホームに入りサヨナラです!!

雨の中辛抱して見てた甲斐ありました。

今日、ホークスが負けたので(どうしちゃったんだろ?)、その差が広がって1.5ゲーム。
CS第一ステージ、マリスタ開催に向けて一歩前進です。

そして今日は観客動員150万人達成!
巨人阪神には遠く及ばないけど、ついこないだまで「ロッテの夢は観客動員100万人♪」なんて歌われていたことを考えると素晴らしいですね。

そういや私もささやかな記録を達成しました。
それは初、ノー・ビール観戦(笑)
一杯もビールを飲まなかったのは初めてでした。

さあクライマックスシリーズ、マリスタ開催を確実なものにしていきましょう!
そしてその先は日本一だ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 走れ!オーティズ!!:

» 2位死守! 送信元 日刊kubokazu777
ゴリ、よー打った! 俊介、よー耐えた! オーティズ、1塁から激走! お世辞にも足が速いといえないオーティズ、 3塁回ったところで足がもつれそうだっ... [詳しくはこちら]

» 俊介完投!今江サヨナラ打! 送信元 いすみマリーンズ
F:武田勝-●金森 M:○渡辺俊 観衆 17123人 目前胴上げを決められたマ [詳しくはこちら]

» CS地元開催のマジック2が点灯 送信元 オリオン村
  2時間近く開始を遅らせてまで試合をやりたかった気持ちはわからないでもありません。営業的にはチケットが完売に近かったでしょうから中止にすると... [詳しくはこちら]

» 2位目指してGO!GO!!(=^▽^=) 送信元 かもめ見聞録
鴎2−1公 休日出勤から帰ってきて、録画を観ようとしたら、雨の為に試合開始が遅れて、8回表までしか録れておらず、マリーンズの得点シーンが全く見られなかっ... [詳しくはこちら]

» 雨の中のサヨナラ劇!! 送信元 まりなび
2〓1 勝:渡辺俊介 敗:金森 昨日はファイターズの胴上げを見せられてしまったマリーンズ。 逆転優勝を信じていましたが、1位に羽ばたく... [詳しくはこちら]

コメント (2)

最悪のコンディションの中、観戦おつかれさまでした。
SS席ですか・・・もったいないですね(悲)
TVで見てても選手は皆長袖にハイネックの選手もチラホラいたぐらいですから相当な寒さだったのかと。
(ビールは確かに危険です・・・(笑))
今日のゲーム、色々とチョンボがありましたが、オーティズの激走に泥んこスライディングが何とも和みました。
この1勝は大きいですねぇ~

残り4試合、うち3試合がマリン。
ありがたいことに海浜幕張勤務ですので仕事の状況みて参戦したいと思っています。

またお邪魔するかもしれません。
よろしくお願いします。

yomikaki:

kubokazu777さん、こんにちは。

>相当な寒さだったのかと。

いやー結構防寒はしっかりしていた(長袖シャツにトレーナー、その上にポンチョ)のですが、それでも試合終了時には冷え切って寒かったです。

>残り4試合、うち3試合がマリン。
>ありがたいことに海浜幕張勤務ですので仕事の状況みて参戦したいと思っています。

今日、明日、そして金曜日と残り試合は3試合。
とっとと2位を確定したいですね。でも勝ち負けだけでなく残り少ない試合を楽しみたいですね。

海浜幕張勤務ということで比較的早い時間にマリスタに行けるのが羨ましいです。

>またお邪魔するかもしれません。
>よろしくお願いします。

いつでも大歓迎です。
お待ちしてますし、こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2007年09月30日 22:41に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「札幌で待ってろ~!」です。

次の投稿は「夏も終わり」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type