« 胴上げ阻止! | メイン | 走れ!オーティズ!! »

札幌で待ってろ~!

 CS勝ち抜いて札幌に行くから、首を洗って待ってろよぉ~!!

と、捨て台詞を吐いてみました。悔しいけど完敗です。
ファイターズそしてファイターズファンの皆さん、リーグ優勝おめでとうございます。

 目の前で胴上げをみたのはこれで2回目。
前回の2003年、目の前で胴上げしていたのはマリーンズではなくホークスでした。
無念、マリスタでマリーンズの胴上げをみたいゾ!

 今日は久保が毎回のように打たれながらも、なんとか踏ん張っていたのですが、打線がまったく援護できませんでした。

 あげくの果てに9回には、今日1軍復帰したばかりのコバマサが、2連続で、お決まりのセンター前ヒットを喰らい降板。はっきり言ってまだ復帰は早かったんじゃないかと...
結局そこから連続6安打、6失点です...orz

 まあファイーターズ打線は調子に乗ると凄まじいことになりますから、しょうがないのかもしれないけど


 しかし今日は応援で疲れました。
いつもいる内野自由2階席外野寄りにいたのですが、もうそこは応援席状態。
そりゃ大事な試合ですから、みんな気合いが入ってます。

 私も声を張り上げ、手を叩き、腕を振り、ジャンプしました。
おかげで喉は痛いし、ヘロヘロです。
たまにはこういうのも楽しいですけど。

 そういや今日は9回の裏に垣内哲也で使っていた応援歌を大松に使ってました。
2004年のプレーオフ進出を賭けたファイターズとの試合で垣内が打ったサヨナラホームランを彷彿させて、とても良かったです(ただ字数的に大松尚逸は歌いづらかった...)

 さてリーグ優勝は無くなりましたが、まだクライマックスシリーズが残ってます。
2位を死守して、必ず、マリスタで第一ステージ開催しましょう!

Fightin'!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 札幌で待ってろ~!:

» 9月29日 ファイターズ戦 〜 久保を援護できず、日ハムのシーズン優勝が決まる 〜 送信元 千葉の中心で鴎を応援
ホークスに2連勝し、2位に浮上して良いカタチで千葉で帰ってきたマリーンズ。 しかし、気を緩めずことができず、1敗するとマリーンズの優勝が完全に無くなると... [詳しくはこちら]

» 祝、トレイ・ヒルマン! 送信元 日刊kubokazu777
NHK-Bsで観戦。 さすが、大一番!見たことないぐらいハムファンが入ってる・・・ しかし、ハム、強かったなぁ。 素直に認めます。 ヒルマン監督、... [詳しくはこちら]

» 札幌ドームでリベンジ 送信元 オリオン村
小雨降る中での優勝のかかった試合、意外だったのは立錐の余地もないぐらいに満員でふくれあがると思われたスタンドに空席が目立ったことです。シーズンシートで来な... [詳しくはこちら]

» はむさんず、優勝おめでとう!!(┬┬_┬┬) 送信元 かもめ見聞録
鴎1−9公 マズは、はむさんずの皆さん!! V2おめでとうございます!!{/hakushu/} 私めのシーズン開始前の順位予想では4位だったはむさんず。... [詳しくはこちら]

About

2007年09月30日 01:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「胴上げ阻止!」です。

次の投稿は「走れ!オーティズ!!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type