« スト回避 | メイン | 今日も延長戦 »

直接対決


 ストが回避された秋晴れの今日、マリーンズにとって大事な日本ハムファイターズとの直接対決を見てきました。

 今、パ・リーグの3位争いは日替わり状態。
昨年なら大して盛り上がらないかも知れない3位争いですが、今年は違います。
今年は3位になるとプレーオフ進出できて優勝できるかも知れないからです。そして今、その3位はマリーンズとファイターズの間で熾烈な争いを繰り広げているのです。

残り数少ない試合数の中で開かれる直接対決は、お互い譲れない一戦なのです。

 試合はヒット10本を打った日本ハムが優位なペースで終盤へ。よくもまあ2点に押さえたものです。
対するマリーンズはベニーのホームラン以外は打ち捕られてばかり。
 けれど8回の裏から応援はヒートアップしっぱなしでした。

 8回の裏には1アウト満塁のチャンス。
しかも先ほどホームランを打ったベニー、続いてフランコと好打順。結局は無得点でしたが、ベニーはファールで粘るし、応援も盛り上がる。

 9回は2アウトとなり、その後のバッター 垣内はサードゴロ。
もうダメだと思ったら...悪送球で2塁に出塁。さらに悪送球が重なり、同点!応援にも熱が入ります。

 10回にはまたまた1アウト満塁のチャンス。
1打サヨナラですから、当然ライトスタンドは大騒ぎ!でも無得点。

 そして11回
8~10回とかなり応援がヒートアップしていたせいか、いつもならマリーンズの攻撃になるとサッと応援を始める外野席もちょっとお疲れモード。
と、思っているうちに、先頭打者 垣内が初球をサヨナラホームラン!やったー。

 いやー、今日はかなり応援に熱が入りました。
まわりもそう。隣の幼稚園くらいの女の子はピョンピョン跳ねてるし、前のお父さんは奥さんからタオルをもぎ取って振り回してました。
私? 手を叩きすぎて痛いです。

こういう盛り上がる試合をできる環境。
それをファンも選手も望んでます、オーナー殿。
明日も応援行ってきます♪


ps.今日は来場15回ということで、ファンクラブの記念ピンバッチ(リーンちゃん)をもらいました。
通し番号は3152/4000。ということは、来場15回の人が3,152人とけっこういるんですね。(そのうちの一人は嫁さんですが...)
しかし、30回のピンバッチは遠い。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年09月11日 23:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「スト回避」です。

次の投稿は「今日も延長戦」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type