« 秋なすび | メイン | 直接対決 »

スト回避

 ぎりぎりまでの折衝を重ねて、とりあえずストは延期。
 古田さんを始めとして選手会の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 とりあえず、来年度はこれ以上の球団削減が無いことを明記したことで、ロッテの合併は遠ざかったように思えます。近鉄・オリックスの合併に関してはまだまだどうなるかわかりませんが...
 またプロ野球改革に関して、プロ野球構造改革協議会という協議の場を設けることができたのは、前進だと思います。「たかが選手が...」発言から比べると大きな前進なんですが、もっとも前がアナクロ過ぎです。

 しかし、来年度のパ5球団の場合における影響のシュミレーションをしてみることが盛り込まれているというのは、今までやってなかったんですかね?そういうシュミレーション。すると何を根拠に球団合併を認めたんですか?オーナー殿。
 まったく、経営的センスにかけるとしか思えません。それでも経営のプロですか?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: スト回避:

» 11、12日のストは回避 送信元 青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ
プロ野球の再編問題をめぐる労働組合・日本プロ野球選手会と経営者側代表の労使協議は10日、双方が最終的な妥協点には到達しなかったが、選手会は予告していたストライキのうち11、12日については回避することを決めた。 [詳しくはこちら]

» 明日・明後日のストは回避 送信元 FUKUHIROのブログ
明日11日と明後日12日に予定されていたプロ野球選手会 のストライキは回避された。 古田選手会会長(写真)が近鉄を大阪に残せる期待を込めて 1週間先送りにした。 経営側はもう選手やファンを裏切ることは絶対にできない。 もし裏切ったら天誅を受けることになるぎ.. [詳しくはこちら]

About

2004年09月11日 22:14に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「秋なすび」です。

次の投稿は「直接対決」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type