« 隕石コレクター / リチャード・ノートン | メイン | 朋遠方より来る »

八坂神社の二人

 先月、京都での話、大文字山から清水寺への移動中、新婚さんを見かけました。
それも人力車に乗って移動中。なんかいいですねぇ。

紋付袴の新郎に白無垢の花嫁。
照れ半分、嬉しさ半分、でも晴れやかな新郎の表情が印象的でした。

 人力車を引っ張るお兄さんの切る羽織の背中には寿の文字。
東山安井に向けての上り坂では、後戻りしないように後ろからも押し上げてます。
直ぐ脇にはメイクさんと思しき人が化粧箱らしきものをもって伴走?してます。

京都では本物か偽者かはおいといて、舞妓さんの格好をした人はよく見かけますが、こういった新婚さんは初めて。
やっぱり目を引きますね。
観光客ばかりでなく、地元の人の視線も集めてました。

お幸せに!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年10月13日 10:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「隕石コレクター / リチャード・ノートン」です。

次の投稿は「朋遠方より来る」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type