« 朋遠方より来る | メイン | テルミン »

Tokyo Mystery Cache I

 野球のエントリーが続いたので、ちょっとジオキャッシングのレポートが遅れてます...
頑張って追いつかないと、次がどんどん来てしまう(笑)

今回はTokyo Mystery Cache I のレポートですが、残念ながら写真は無し。
 このキャッシュはミステリーキャッシュ、その場所に行く前に、問題を解いてから行かないとキャッシュが見つからないようになっています。

 以前私自身Sudoku in Inage というミステリーキャッシュを仕掛けたのですが、今度は挑戦する羽目になりました。

 このキャッシュのPublishを知ったのは、ハントする前日。
大体の場所を見ると、これは東京駅。「FTFが取れるかも!」、俄然燃えてきます。

 その為には、まずはその問題を解かなければなりません。
お絵かきロジックというパズルはやったこと無かったのですが、問題 a) と b) は難なく解けました。けれど問題 c) と d) が難問...
問題 d) はなんとか解けたものの、問題 c) が非常に難しい。

 寝る前に片付けて、朝出勤時にハントしてこようと思ってたのですが、なかなか解けません。
ようやく解けた時には既に夜は丑三つ時、睡眠時間がぁ...

 翌朝、眠い目をこすりつつ、ハントに出動!
東京駅では解いたパズルを元にキャッシュポイントに直行。
パズルさえ解ければ、ここではGPSは不要です。

 ドキドキしながらキャッシュを取り出してみると...やりました!FTFです。
ひょっとしたらWetherReportさんに先を越されたんじゃないかと思ってましたが、大丈夫でした。
実際、WetherReportさんのBlogを見ると、仕事の都合で直行できなかったらしいので、幸運だったのでしょう。

 久々のFTFに、眠気が吹っ飛ぶようです。
でも眠いんだけどね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年10月15日 06:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「朋遠方より来る」です。

次の投稿は「テルミン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type