« 自転車部結成! | メイン | Symbol Tower »

田園都市シリーズ

 先月の話になりますが、TOSYさんの田園都市シリーズに再挑戦してきました。
前回、暑さに負けてすぐ撤退したのでリベンジというワケです。

前回は市が尾駅からスタートしたので、今回は中央林間からスタートしてWoodland MarketplaceGrandberry Multi-cachePlatanus Hill Den-en-toshi BaseOkutsutei Niiharu NorthNiiharu Southの順番で回る予定です。

Let'sGo!
<ネタバレ注意>

 まずはWoodland Marketplaceから
ここは、キャッシュディテールや現場の状況からみて、すぐ見つかるだろうとタカをくくっていたのですが、見つからない... 
捜索の範囲を広げ、大胆に頭を突っ込んで探したりしたのですけどねぇ。
うーむ、どうもTOSYさんのキャッシュとは相性が悪いのかなぁ...
のっけからDNFでちょっとメゲます。

 続いてGrandberry Multi-cache
ここはTOSYさんのキャッシュでないせいか(?)、すぐに発見。
ちょっとホッとしました。少しキャッシュハントの腕が落ちたかと思っていたので...
グランベリーモールのすぐそばにこんな公園があったんですねぇ。

 そして再びTOSYさんのキャッシュ、Platanus Hill。

これがやっぱり見つからないのです。ううっ... 
すっかりTOSYさんのキャッシュに苦手意識が刷り込まれます(笑)
※ その後TOSYさんが確認されたところ、このキャッシュはLOSTしていることが判りました。無くて当たり前でした。


 お次はDen-en-toshi Base。
長津田は昔、通勤経路で通っていたことがあるのですが、駅の外に出たことはほとんどありません。ただこの車両基地は横浜線の車窓からよく見えるので、なんとなく場所的には判っています。
現地に到着するとその通り、思ったとおりの公園でした。

 ここではなんとかキャッシュを見つけることができて一安心。
LOGをつけてTBを入れます。


電車がいっぱい

 さあお次はOkutsuteiです。
新興住宅地の中を進みますが、どうもVistaHCxに入れたUUDの地図だとデータが古くて入っていない... GPSを頼りに進むのですが、最近の進行住宅地って道が「まっすぐ交差点は直角に」ってなっておらず、道がカーブを描いているのでどうもなかなかたどり着けず。
 ようやくポイントに近づいたと思ったら崖になっていて階段を降りる羽目になりました。その階段脇の木々には栗や柿がなっていました。

「こんなところに栗に木が...」と思っていると、どうやらもうOkutsutei(奥津邸)の敷地に入っていたみたいです。さあキャッシュハント開始。

けど...見つからない。ヒントを見るけど、見つからない。
やはりTOSYさんのキャッシュとは...と思ったとき発見しました!
よかった見つかって

さあ次はNiiharu North
たどり着いた先は草ボーボーで、9月とはいえ藪蚊が凄い。
マグルがいないのが幸いと大胆に探しますが、見つからない。
時間も遅くなってきたので諦めて帰ることにしました。

今回は3勝2敗(一つはLOSTだったので)、どうもやっぱりTOSYさんのキャッシュは分が悪い。
次、頑張ります!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

TOSY:

こんにちは。いらしていただきありがとうございます。
見つけにくいキャッシュですみません。
たぶん私の設置するキャッシュは多くの方からは距離の遠いところ。だから、比較的見つけやすくしたいと思っていながら、隠し方が悪いのかなかなか見つけにくいようですね。ヒントを少し見直してみました。
ぜひ、これに懲りずにまたいらしてください。

明日はいよいよ輪行ジオですね。とても、楽しみです。

yomikaki:

TOSYさん、こんにちは。
いえいえ見つけにくいというのは、別に悪では無いですからお構いなく。
単に根性とスキルが足らないだけです。

もちろん、リベンジに行きますから!
またよろしくお願いします。

さあこれから出発だ!

コメントを投稿

About

2007年10月20日 11:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「自転車部結成!」です。

次の投稿は「Symbol Tower 」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type