« 自転車部 輪行ツアー#2 | メイン | かぼちゃ »

自転車部 輪行ツアー#3

 Squirrel's crosswalk 2 を出たら、今できた道を戻り、五行川サイクリングロード
車を気にせず走れるサイクリングロードはやっぱりいいですね。

牧歌的な五行川の土手上のサイクリングロードを、筑波山を見ながらのんびりと南下します。

<ネタバレ注意>

 途中ふっと脇を見るとウサギがたくさん!

どうも観光リス園のウサギみたいです。
なんかちょっとリス園でウサギというのがちょっと引っかかるけど。
※ ここのHPの扉の写真、どうみてもリスに見えない...
  どうみても狸がピカチュウにばけた感じ、見た瞬間思わず笑い転げてしまいました。

 その直ぐ先にはまた驚くものがありました。
なんと!巨大な恵比寿さま。

しかも鯛じゃなくて、金色の鯉を抱えてます。
どうもこの恵比寿様は日本一の大きさのようです。

やがてサイクリングロード沿いの土手には枝垂れ桜が現れ始めました。
よーく見ると狂い咲きの桜が数輪。


筑波山をバックに

春先、満開の頃はとても綺麗なんでしょうね。

やがてキャッシュポイントに到着

 たぶん先に帰ってますと言っていたchanshiraさんがまだ居ました。
ココはちょっとGPS無しでは駄目だったみたい。

 GPSがあれば...あっという間に発見!
予定のキャッシュはすべて発見できました。

 ここでchanshiraさんとは本当にお別れ。
またの再会を願って、下館駅を目指します。
だんだんと暗くなるサイクリングロード。
ライトを灯して先を急ぎます。

そして...下館駅到着! お疲れ様でした。

ここでなんと、juttokuさんの奥様と息子さんが登場。
ご心配されて密かに伴走されてたようです。
素晴らしい!私にはとても真似できません(コラ!)

Juttokuさんが帰られた後は皆で駅前の居酒屋で反省会(?)
いやー、一汗かいた後のビールは旨い!

今回の行程をWadachiでトレースしたものはこちら
全行程48km 移動時間は約4時間 全体的には70mのくだりでした。

また皆さん、ビールを飲み輪行ジオしましょう!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

のら:

お疲れ様でした。
行きたかったのは山々ですが
車で先回りしたら行程を共有する楽しみが
無いと思って自重しました・・・
それにしても皆さん、長距離を走られるので
同行してもついて行けないかもしれません^^;

yomikaki:

のらさん
自動車で参加もアリですよ~!
でも確かにその道すがらを共有する楽しみはちょっとスポイルされちゃいますね...
それに今回のコースは全般を通じて緩やかな下りなので、ママチャリでも参加できたと思いますよ。

コメントを投稿

About

2007年10月25日 08:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「自転車部 輪行ツアー#2」です。

次の投稿は「かぼちゃ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type