« 仕事帰りに... | メイン | すずめのほっぺはなに色ですか? / 阿川佐和子編 »

アップルパイ リターンズ

 今週もアップルパイ作成(笑)

 ふっふっふっふっ...
先週より格段にグレードアップしています

 今回はリンゴを煮る時、時間は短く砂糖は少なめにしてみました。
そして今回はシナモンだけでなく、ラム酒を投入。

 そして何よりパイ生地が新しい!
やっぱ、とっくの昔に賞味期限が切れたパイ生地で作ったのがいかんようでした。
今回は焼きあがりもさっくり。
生地もよーく伸びるから、表面に余った生地でアミアミも作れちゃったりして...


冷えても旨い

 しかしアップルパイって簡単に作れるけど、意外に奥が深いかも。
食欲の秋、昨年のテーマはモンブランでしたが、今年はアップルパイか!? 笑

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

Bake:

うわーおいしそうですねー!
焼き立てアップルパイを一枚まるごと食べてみたいな。
問題はうちにオーブンがないってことです(T_T)

yomikaki:

Bakeさん、こんにちは。
焼きたてアップルパイ 丸ごとというのは、例え食べきれなくても、なんか贅沢な感じですよね。
アツアツのサクサクのジューシーなアップルパイ、美味しかったですよ。オーブンが無いのが残念ですね。

コメントを投稿

About

2007年11月06日 09:22に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事帰りに...」です。

次の投稿は「すずめのほっぺはなに色ですか? / 阿川佐和子編」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type