« 仕事の前に | メイン | シャクルトンに消された男たち / ケリー・テイラー=ルイス »

広報部

 先週の土曜日は横浜でジオキャッシング、いつもとちょっと違うキャッシュハントでした。
それは...新聞の取材だったんです。


取材風景

 その記事が本日発行の日経MJ新聞(旧 日経流通新聞)に掲載、私もとうとう新聞デビューです!(載るのが悪事じゃなくて良かった...)

 実は3週間ほど前、日経新聞社の記者からジオキャッシングについて取材したいとコンタクトがありました。 ジオキャッシングの宣伝になるのならと気軽にOKしたのですが、紙面の半分くらいを使った記事ということでちょっとびっくり。

 打ち合わせていく中で、ジオキャッシング仲間もいた方が良いと判明したのが、取材3日前の水曜日。慌ててメンツを揃える為に声をお掛けしたのが、前回お会いした自転車部の皆さんでした。
 急なお願いにも関わらず、沢山の方に集まっていただきました。
ありがとうございます!とうとう自転車部に引き続き、広報部も発足です(笑)

 始めたきっかけやその魅力を記者の方に話した後、実際にキャッシュハント風景を見て頂きました。その間カメラマンの方が、キャッシュハントの様子やジオコインなどを撮影、3時間の取材でした。

 しかし...記事の写真を見てるとちょっと照れますね。
えっ?どれが私かって?
そりゃ一番かっこいい男が私に決まってるじゃないですか(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (6)

chanshira:

Abruptioさんから、先週また自転車部の方々で集まったという話をお聞きして、「はて、何かイベントでもあったのかな?」と思っていたら、そういうことだったのですね。広報部発足おめでとうございます!
それにしても日経から取材とは!プレイヤーが増えるといいですね。

あの「半ズボン」の方はどの写真でも目立っていますね(笑。
「いや~,ダメですよ..」なんて言ってましたけど,なかなかの演技力でした。
..やはり「主演男優賞」間違いなしです。

strikeeagl:

楽しかったですねーー!

 次はTV出演でしょうか?
 
 忘年会イベントも楽しみにしています。

             strikeeagl

yomikaki:

chanshira さん、
こんなにたくさんの人に集まっていただけるとは思いもしませんでした。まさにイベントになっちゃいましたね。
本当にこれでプレイヤーが増えると嬉しいです。

Abruptio さん、
半ズボンの方はいつも明るいので、ご一緒していて楽しいですよね。主演男優賞はもう確定です!

strikeeagl さん、
やっぱり一人の時とみんなで探すときとでは楽しさが違いますよね。その上今回は、取材というオマケもついていましたから!

アルカス:

おー、楽しそうです。いいなあー。
日経流通新聞のことですか。それは、かなりの人の目にふれるのではないでしょうか。
ジオキャッシングにはまりそうな読者層ですよね。
期待大です。

yomikaki:

アルカスさん
日経BJってどのくらいの発行部数なんでしょうね。
とりあえずジオキャッシングについて知っている人が増えるのは嬉しいです。

コメントを投稿

About

2007年11月11日 10:25に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事の前に」です。

次の投稿は「シャクルトンに消された男たち / ケリー・テイラー=ルイス」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type