« ボーン・アルティメイタム | メイン | 寿命そばと奈良井宿 »

Residence of the Feudal Lord Hotta

 新キャッシュ、Residence of the Feudal Lord Hotta を設置しました。

 ここは最後の佐倉藩主 堀田正倫の邸宅で重要文化財の指定を受けている家です。
もちろん、キャッシュはそんな重文の中には設置できませんから、その庭「さくら庭園」の中に設置してあります。

 庭自体はいわゆる大名庭園で、京都のお寺のような繊細さは無いのですが春は桜、秋は紅葉と楽しむことはできると思います。

 今回も、もちろんFTF切手を入れました。
ただ、当初キャッシュ名を "House of the Feudal Lord Hotta" にしてましたが、"Residence" の方が適切でしょう、ということで急遽変えました。なのでFTF切手の台紙には"House of the Feudal Lord Hotta" と書いてありますが、ご了承下さい。

 FTF狙いでなければ、後日、佐倉城址公園にいくつかキャッシュを設置する予定ですので、それからの方がいいかもしれません。

皆さんのお越しをお待ちしています。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

yoneyama:

FTF、いただきました!
今日は午前中用事があり休暇をとっていたのですが、朝yomikakiさんのキャッシュ設置の通知が携帯に入ってきたので、用事を済ませ佐倉まで行きました。お昼過ぎていたのですが、ラッキーなことにFTFでした。
切手もいただきました!前回と微妙にデザインが変わっていますね。ParadeはKanameさんが東京に来られていた時期でしたので自粛していたのですが、今回は丁度お休みだったので行ってしまいました。
堀田邸からゆっくりと眺める紅葉が、とにかく綺麗でした。素敵な場所にキャッシュを設置していただき、ありがとうございました。

yomikaki:

こんなに早くFTFが出るとは思っていなかったのでちょっと驚きました。ちょうそお休みだったのですね。
おめでとうございます。

Paradeは結局、atcさんにFTFをさらわれてしまったようです。意外な伏兵という感じだったですね。

本文にも書きましたが佐倉城址公園等、いいところがいっぱいあるのでもう少し設置したいと思ってます。

コメントを投稿

About

2007年12月04日 08:20に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ボーン・アルティメイタム」です。

次の投稿は「寿命そばと奈良井宿 」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type