« 荒川ジオキャッシング #1 | メイン | 木曽路の丸ポストとマンホール »

荒川ジオキャッシング #2

 さて長らく、一緒に下ってきた荒川に分かれを告げ、今度は二度目の挑戦であるMitsugi ParkITABASHI 00へ。

 Mitsugi Parkではアッサリ発見。
良かった。 でもココ、前回も探していたところだっんですけど...
よく見てなかったんだろうなぁ。
 ITABASHI 00では今回も見つからず...ひょっとして9時ー5時でしまってしまう公園の中?

 さてすっかり暗くなってしまったのでジオキャッシングはおしまい。
最後に、例の日経MJとかNHKとかに出ていたGPSストアに寄り道をしていくことにしました。

 ネットショップは沢山あれど、リアルのGPSショップというのはなかなか無いし、ここはしかも専門店ですから一度は覗いてみようと思っていたのです。

 店に入ってみて思ったのはやっぱり専門店、壁にはGPSやアクセサリーがずらり。
こうして実物を目にできるのはやっぱり安心ですよね。特にアクセサリー類は手にとって確認したいところ。私も欲しかったHCxのホルダーを購入。

 ついでにNHKでお顔を拝見した店長さんやお店の方と少しお話。
なんでも開店当初はバイク乗りの方が多かったけど、最近は自転車や登山で使われる方が増えてきたとか。嬉しいことに新聞・TVに出てからジオキャッシングについて聞かれることも出てきたとのことです。ジオキャッシャーが増えると嬉しいですね。

 お店を出たら、そのままBD-1を走らせ東京駅へ。


お堀端で

結局、指扇から東京まで70km弱の行程でした。

wadachiで作った行程はこちら

クリックで拡大・操作可能画面へ

さすがにちょっと疲れました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年12月08日 09:03に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「荒川ジオキャッシング #1」です。

次の投稿は「木曽路の丸ポストとマンホール」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type