« イルミネーション | メイン | Merry Christmas ! »

寒くなってきましたねぇ

 寒くなってきましたね。


本ししゃも

 風邪っぴきのワタシは、土日はほぼおとなしくしてましたので、体の調子はほぼ戻ってきました。(ご心配をお掛けしました)

 ほぼというのは、土曜の夜だけ、今年で田舎に戻る友人のお別れ会に出かけてきましたので...
コレで一連の飲み会は終わりです。

 先週は飲み会ばかりだったおのですが、実はそのうちの二つは送別会、送り出したのは退職する後輩と趣味で知り合った友人でした。

 でもこの二つの送別会の意味がなんとなく違う気がしてます。
会社の後輩は比較的近くに住んでいるにもかかわらず、きっともう二度と会わない気がします。
けれど趣味で知り合った友人の方は、飛行機に乗らなきゃ行けない遠くに引っ越すにも関わらず、またすぐ逢えるような気がしてます。

 最近の出来た友人というのはネットを介し、ジオキャッシングや野球観戦などの共通の趣味をもった人がほとんどです。ネットがあるから近況も判るワケだし、同じ趣味を続けていればまたどこかで逢う機会もあるでしょう。

 仕事の付き合いだけだった人との別れは、一緒にやった仕事、気にくわない上司の悪口など、いろいろな思い出があって淋しくはありますが、これからの接点がなかなかありません。
 もちろん会社の同僚だって、同じ趣味を持った友人という場合だってあるでしょう。
でも、そうでなければ...


ヒレ酒

 Rさん、またどこかでお会いしましょう!
 Mくん、気負わずにガンバレ!

ps.写真は特に意味ありません

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

R:

yomikakiさん、こんにちは。
自分のことがでできてビックリしました(笑)
またお会いする機会もあるかと思いますので、これからもよろしくお願いします。
本ししゃもとヒレ酒旨そう・・・。

yomikaki:

Rさん、
千葉でだけじゃなくて、日本のどこかでひょっこりお遇いすることがあるでしょう。その時はまた楽しいお酒を呑みましょう!
お引っ越し前のお忙しいところすみませんでした。

コメントを投稿

About

2007年12月24日 11:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「イルミネーション」です。

次の投稿は「Merry Christmas ! 」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type