« 横須賀急襲! | メイン | 横須賀襲撃!2 »

ホルモー六景 / 万城目学

ホルモー六景 鴨川ホルモーで衝撃のデビューを果たした万城目学さん。今回はその鴨川ホルモーの別ストーリー、恋がテーマです。

 鬼どもを操り、ホルモーを戦ったってやはり大学生。
そこには恋が芽生えることもあります。
でも万城目ワールドですから、その恋はちょっと風変わりなものばかり

 まあ六景というだけあって、6篇の小説から成り立ってますが、そのウチ私が気に入ったのは3つ「ローマ風の休日」、「丸の内サミット」と「長持の恋」です。
 一番良かったのはは「長持の恋」かな?
時空を超え文通をしている、なべ丸とおたまの恋がテーマの話なのですが、最後の終わり方でとても良かったですね。

 この本に出ている話は全て鴨川ホルモーに関係している話なのですが、結構読み込んでいくと、あちこちにオーバーラップした場面が出てきます。そういう場面を見つけて万城目ワールドを広げて行くのも楽しいですね。

ホルモー六景

著 者 万城目学
ジャンル 小 説
出版社 角川書店
四六版 291ページ
価 格 1,365円

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年12月27日 08:07に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「横須賀急襲!」です。

次の投稿は「横須賀襲撃!2」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type