« 秩父ツアー | メイン | 蒲鉾 »

キャッシュハント納め 3

 The Spirit of Kaku Shrine を後にして、いよいよ湘南海岸へ。
Fuji on Shonan Waves へ到着!

 ここは文字通り、天気が良ければ湘南海岸の波の向こうに富士山が見えるらしいですね。
でも天候はごらんの通り、風が強いし(吹き飛ばされそうなくらい)、富士山は霞んでよく見えません。
<ネタバレ注意>

 近くにある江ノ島は、もちろんかすむことなく見えてますが、波が高いこと!

ホントに立っているのがやっとなくらいの風ですから...

 さてキャッシュハント。
ここはキャッシュの座標がキャッシュの隠し場所にあらず。
そこから10m程北側が隠し場所です。
それに気づくまでちょっと時間がかかってしまいました。.
気づいたら、あっという間でしたけど。

 お次はBlack Magic Woman、ここはマルチキャッシュです。

まず座標の橋の上に到着。

 この彫刻の女の人が何をしているのか、そしてその近くで4桁の数字を見つけるが目的です。
しかし...この女の人何をしているのか見ただけではさっぱりわかりません(笑)
タイトルを見てようやくなんだかわかりました。
そして4桁の数字もGet!

 そしてお次の第二ポイント。
画像のアップロードされた写真から座標を割り出し、4桁の数字を足し込んで第二ポイントの座標を割り出します。

 けれどこの画像って、知らない人にはかなり困難じゃない !?
ネタばらしちゃいますけど、これって船舶信号旗なんですよね。
私は船舶信号旗であることを知ってましたけど、ぱっとみて(現地で)解読できるほど精通しているワケじゃありません。事前に解読してきたのでなんとか対応できましたけど。
どっか近場に一覧表でもあれば別ですけど、あったのかなぁ...

 さてさて第二ポイントに到着して捜索開始!
なんなく発見することができました。

アレ?

そういえば女の人が何をしているのかはドコで使うハズだったんだろう???

ちなみにココにはstrikeeagleさんのLOGはありませんでした、先に江ノ島に行ったかな?

 さあ私も江ノ島に渡りますよ。
江ノ島に渡ったら、まずは腹ごしらえ。

 もちろん名物のシラス丼を頂きました。
なかなか美味しかったけど、ちょっと高いなぁ...
ご飯にシラスが載っているだけなのに、1000円近いとは。

 腹ごしらえの後は、Enoshima's Long & Winding Road へ。

 ここではあっという間に発見、そしてstrikeeaglさんのLOGもありました。
やはり江ノ島を先に攻略されたみたいです。でも時間差がそれほど無い...こりゃまだ江ノ島にいるかな?そう思って電話してみました。

 繋がったstrikeeaglさんは、現在江ノ島は攻略し終わって、ちょうど Black Magic Woman を発見したところだっととか。ちょうど昼ご飯食べてるあたりがニアミスだったみたいです。


 私は引き続き江ノ島内を捜索。
Enoshima - Locking Heartsの捜索に取りかかります。
到着した場所で目にした光景は...

 鍵の山!
以前、攻略した Docks & Locks の記憶が頭をよぎります。
あの時も結構苦労したんだけど、なぁ。今回も難関の予感が...

 でもHCxが示す座標は鍵の山を通り過ぎたずっと奥、林の中です。
そこには東屋があって、HCxはその脇の林の中を示しています。

あの辺かぁ...そう思って捜索開始します。
しかし...見つからない。

 徐々に捜索範囲を拡げていきます。
すると、東屋を調べた時に、見つけました!!
そうです、鍵があります!

 気が焦りつつも次のポイントを目指します。
座標の場所に行くと、そこにはいかにもあやしいボックスがあります。

コイツかぁ...

 さっきの鍵を差し込んで、鍵を開けLOGBOOKをとりだそうとしましたが、???
なんと開きません。yoneyamaさんのLOGに「鍵が固い」というものがありましたが、そんな話しどころでは無く、鍵がまったく差し込めませんh...orz

えっ、大きさが違う???

 どうやらぜんぜん違う鍵みたいです。
トボトボと足取り重くさっきの東屋へ。
たぶんこの鍵は愛を誓ったハズのカップルが、なんらかの事情(!?)で錠を外したい時に使うのでしょう。とんでもない鍵をもってきてしまった...orz

 そっとその鍵を元の場所に戻し、再度東屋を捜索。
同じようなにおいてある鍵がありましたが、どうもさっきのボックスには合いそうにありません。.

 もう一度、キャッシュディテールとヒントをよく読みます。
ヒントもよく読んだとき、ぱっと閃きました。どうやらさっきのたくさんの鍵の山が最初のポイントのようです。

 なぜなら、ヒントに錠前の開け方が書いてあります。ということはファーストステージのキャッシュは錠前だということ。そしてさっき見た第二ステージのコンテナを開けることができる鍵が入るものだということです。でも、だいぶ座標がずれているような気がするんですけど?

 さて第二ステージを開けるのに必要な鍵の大きさとヒントに書いてある開け方から、第一ステージのコンテナの大きさ・錠前のタイプのイメージが大体わかりました。そして大量の錠前の中から、もう一つ書いてあったヒントを頭に入れて捜索すると...

はっけーん!!

 ありましたよ、もうコイツでしょう。
そしてヒントに書いてあった開け方で錠前を開け、第二ステージのカギをGet、そしていそいそと第二ステージに。さあカギを差し込んでLOGBOOKを取り出し...と言いたいところですが、またもやカギが開きません。

ええっー!!

 いやさっきと違い、ちゃんと奥までカギは入りますよ。
でも回らないんです。むむむむっ!
 よく見るとキャッシュコンテナ自体がかなり歪んでる。
yoneyamaさんが言っていたのはこのことかぁ...
慎重にカギを何度か回しているウチになんとか開けることができました。

ヤレヤレ。

LOGを記入して、今回の任務終了!


江ノ島から、稲村ヶ崎・鎌倉方面

なんとこの日は13Found!
2007年も気分良くジオキャッシングを終えることができました。
さあ2008年も頑張るぞ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

strikeeagl:

Enoshima - Locking Hearts大変参考になりました。次回訪問では見つけられそうな気がします。まだまだ修行が足りません!座標に頼りすぎました。

yomikaki:

strikeeaglさん、
参考になりましたでしょうか?
今度は是非発見して下さい!

あれは船舶信号旗だったんですね。
何らかの信号旗だとは思ったのですが,どちらかというと「鉄ちゃん」である私にはそこまで考えが及びませんでした(笑。
結局未解読のまま現地に行き,ちょっと強引な手法でラストを見つけちゃいました。
ヒントから隠されている場所は想像できたので..,片っ端から...,ローラー作戦っていうやつです。
幸い最初に見た場所が..ビンゴ! あっさり発見できてしまったのでした。

Loking Heartでは私も前回敗退していますので,yomikakiさんを見習って今度は丁寧に探したいと思います。

yomikaki:

Abruptioさん、
そうなんです、船で使う信号旗なのです。
国際信号旗ともいいます。それでググってみれば一覧表がでるのですけどね。知らないと厳しいでしょう。

Loking Heartは、まあヒントを理解した後は簡単でしたよ。それまで苦労しましたが...

コメントを投稿

About

2008年01月07日 07:47に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「秩父ツアー」です。

次の投稿は「蒲鉾」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type