« EeePC 続き | メイン | 直訴道(うなぎみち) »

ニコタマ近辺のキャッシュ

 こないだの土曜日、大学の同級生との新年会が東京であったのでその前の時間を利用してジオキャッシングしてきました。 目指すはニコタマ近辺のキャッシュ。


等々力渓谷

 飲み会の場所を考えると、北の丸公園に設置されたばかりのstrikeeaglさんのキャッシュの方がよかったのですが、 暗号が解けなかったので...(T_T)
 まっそれはともかく、等々力渓谷にあるキャッシュ、Urban ravine by cabeflyから攻略です。

<ネタバレ注意>

 実はワタシ、学校や職場が二子玉川/溝の口近くにあったので、 この辺りは結構うろうろしていたのですが等々力渓谷には来たことがありませんでした。
 もちろん存在はもちろん知っていたのでけど...

 静かで緑が綺麗なところですね。こんないいところなら、昔のんびりとしに来るべきだったなぁ。
鴨ものんびりとしてましたよ。

 さてキャッシュの方...ポイントは分かったのですが見つからない、DNFです。 隠せそうなところは一杯あるので丹念に探したつもりだったのですが...
 帰ってきてからLOGを見ると、同じ日にjapanesecachemareさんもDNFだったのでロスとしたかな?

 さっ、気持ちを切り替えてお次はニコタマのキャッシュNikotama by TOSYです。
ここではたぶんソコだろうという場所が、すぐにわかりました。キャッシュの隠し場所としては定番です。
 でもホントにココ?
だって他の同様な場所に比べ、ソコはなかなかシビアな場所でもあります。ましては人がたくさんいそうな昼間だとちょっと躊躇しちゃいますね。
 でもなんとか見つけて取り出すことができました。

夕暮れ迫る時間で人がほとんどいなかったのが幸いしたのかもしれません。

引き上げる途中にこんなのを見つけました。

 多摩川・ドナウ川の友好河川の記念碑です。
友好都市はよく耳にしますが、友好河川なんてもものもあるんですね。ちーっとも知りませんでした。

 今度は二子玉川から溝の口に移動
Mid Knocked In by TOSYとは、文字通り溝の口からきたのでしょうね。Nocty(ノクティ)という商業施設もありますし。

 しかし綺麗になったものですねぇ
私がこのあたりをウロウロしていた頃は、まだこんなに綺麗に再開発されておらず、当然ペジストリアンデッキなんかなく、 JRと東急の間はトボトボと歩いていたものです。

 ココのキャッシュはそのペジストリアンデッキに設置されています。
キャッシュのタイプがカードケースと分かっていますから、設置方法としてはアレしかないでしょう。

 GPSの示す場所に行って速攻で発見しました。
ただココは駅前、取り出すタイミングが難しい。そう思ったのですが夕方だからか人は足早に通りすぎていくだけで、足を止める人はいません。 また昼間ならぼーっと所在なさげにしている人がいたりするものですがそれもなし。
 比較的すんなり取って戻すことができました。

ということで新年会の前のキャッシュハントは2勝1敗、まっこんなものかな?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

cabefly:

等々力への来訪ありがとうございます!26日のyomikakiさんのDNFから2日で3人のDNF・・。出かけていたのですぐにメンテナンスに行ってきました。キャッシュは無事だったのでまた遊びに来てください!お待ちしています!

yomikaki:

cabeflyさん、
確認して頂きありがとうございます。
LOSTしてませんでしたか...
うーんどこだろう?
いかにもの場所ではないところだったかな?

コメントを投稿

About

2008年01月31日 07:34に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「EeePC 続き」です。

次の投稿は「直訴道(うなぎみち)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type