« 更新停止のお知らせ | メイン | キャッシュハント<秋葉原・花見川・鎌倉> »

梅の蒲鉾

 ちょいと横浜に行ったついでに、籠清で蒲鉾を買ってきました。

季節限定の花かまぼこの梅と桜海老入りの蒲鉾です。

この花かまぼこ、月変わりでいろんな柄がありますが、毎度のコトながら見事ですよね。よくこんな綺麗に模様がでるものです。

 桜海老入りの蒲鉾のほうは、その名の通りかまぼこの中に桜海老が入っています。正直こっちの方はイマイチ。 食感が良くないんですよね、コレ。

 蒲鉾と一緒に頂いたのは、不室屋の 「ふやき御汁

 梅の花をかたどった麩のなかに色々と具材が入ったお吸い物です。ゆずの香りが効いています。


お湯を注ぐとこんな感じ

 蒲鉾とお吸い物、ちょっぴり贅沢だけど、食卓で美味しく春を楽しみました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年03月13日 07:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「更新停止のお知らせ」です。

次の投稿は「キャッシュハント<秋葉原・花見川・鎌倉>」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type