« 梅の蒲鉾 | メイン | ありがとう、ジョニー »

キャッシュハント<秋葉原・花見川・鎌倉>

 最近ではつくばでのキャッシュハントが目立ちますが、それ以外にもチョボチョボとキャッシュハントしてます。
 つくばへ行く前の金曜日は秋葉原に仕掛けられたField of Autumn Leavesを攻略してきました。

このキャッシュは行く前に謎を解くミステリーキャッシュです
最近ミステリーキャッシュが増えましたね。それぞれ色んな趣向を凝らしたミステリーで楽しいです。

<ネタバレ注意>

 このij_nekさんのキャッシュ、秋葉原にぴったりのキャッシュです。
電脳街に隠されたキャッシュの座標は、サイバースペースに隠されています。キャッシュディテールの画像を見て文字を読んだ瞬間、 ピンときました。あるコトをした上で座標を探すというワケです。

 けれどこの座標を探すというのは結構大変。
非常に沢山の落ち葉の隙間に入っちゃってますから目で探すのは無理。1日がかりでも無理でしょうココでヒントを使えば、 一発であっという間に座標を探しだすことができました。

 あとは秋葉原に行って探すだけ。
でも隠し場所は私が行ったこと無いエリアにありました。沢山のマグルが通る隙をついてキャッシュを捜索、取り出しました。

 それにしてもどうやってこの座標を埋めたのだろう?普通に隠せば大丈夫なのかな? 映画マトリックスのオープニングを思わせる楽しいキャッシュでした。

 続いては先週の話、Usui Joshi ParkがLOSTしたっぽいので、 メンテナンスの途中で立ち寄ったHanamigawa cycling Road #3です。

 本当は花島公園に車を停めてBD-1で探しに行こうと思い車を停めたのですが、 BD-1のペダルを持ってくるのを忘れてしまいました。
漕げないじゃん...orz
 しょうがないのでキャッシュ近くまで車で行き、歩いてサイクリングロードに入りました。

 キャッシュを仕掛けられいる辺りのサイクリングロードはちょうど舗装されてないエリア。

 タイヤの細いロードで臼井あるいは幕張の方から来られるかたは注意が必要です。まあ未舗装といっても結構程度の良い道ですけどね。
 花見川サイクリングロードの情報はラウンジ-Sというページに詳細な、 かつ最新情報がまとめられています。参考にどうぞ。

 さてさてキャッシュ自体はサイクリングロード沿いの林の中に隠されていました。 けれどジオキャッシャーの目から見るといかにもという不自然なものがあり、すぐに発見!

任務完了です。

今度はまたまた日が変わって、今週の月曜、ちょいと用事があって仕事は休み。
もちろん用事を済ました後はジオキャッシング(笑)鎌倉に行ってきました。

まずは北鎌倉駅のその名もKita Kamakura Station 
ここは向かいのホームにいる人、改札の駅員さんがちょっと気になりましたが、なんとか発見。さくっとLOGを書いてお次へ。

お次は建長寺にあるBeaked Guardians
入り口で拝観料を払って、まずは建長寺の中へ。

立派な三門ですね。

キャッシュはずうっと奥のほう、さらにずんずんと進みます。やがて現れたのは...

急な石段!
ひえーっ...コイツを登らなければなりません。
息絶え絶えになりながらキャッシュポイントに到着。なるほどコイツの数を数えるのね。数を数えた後はファイナルポイントを計算。

ええっ!?戻るの?

 キャッシュディテールにはキャッシュをめぐるハイキングコースもアップされていたので、 てっきりこの近辺かさらに奥のMILITIA CACHEの方かと思ってました。 まあ私はMILITIA CACHEは攻略済みだったので元々戻るつもりではいましたけど。 あのハイキングコースを利用される方は反時計回りで回る方がいいみたいですよ。


写真じゃよく判らないけど相模灘も見えましたよ。

 さてファイナルポイント。
私のGPSrの示す位置は一般の方立ち入りお断りエリア。なのでヒントを読んで、 ヒントに該当するポイントでGPSの指示する場所に近いところを捜索。
するとありました!
ちょっとホッとしました。いや最初のポイントでの数を数え間違えたのじゃないかと不安になってしまったもので...

 鎌倉最後のキャッシュはKamakura-gu Rock n' Roll、鎌倉宮にあるキャッシュです。

 結論からいうとDNFでした。
座標の位置は鎌倉宮の手水舎、ヒントやキャッシュタイトルからしてアソコだろうというところで見つかりません。 前日にsmalltalkさんがFoundしてますからLOSTはしていないとは思うのですが...

 平日だからか、どうも宮司さんが境内をウロウロしているんですよね。なので探すタイミングが難しかったせいもあるのかもしれません。 また挑戦します。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (3)

TRVQrYDkzbKtfpEgOdW:

Never would have thunk I would find this so indpsiensbale.

xUUTNElJjgSka:

Po5Gdh , [url=http://oivihhfkdaiz.com/]oivihhfkdaiz[/url], [link=http://fyaglakkwwej.com/]fyaglakkwwej[/link], http://vymxfckbotec.com/

OCxZQKcPibimdxGfLG:

iQ9YKj , [url=http://mkxfefhilzzs.com/]mkxfefhilzzs[/url], [link=http://gpchxyjcyhlp.com/]gpchxyjcyhlp[/link], http://jrmlltlzavua.com/

コメントを投稿

About

2008年03月15日 08:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「梅の蒲鉾」です。

次の投稿は「ありがとう、ジョニー」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type