« さくらさくら | メイン | がんばれ!銚子電鉄 »

平日キャッシュハント<池袋・北の丸公園・六本木>

 プロ野球が開幕しました。
残念ながら今日のマリーンズは負けてしまいましたが、今年のパ・リーグは混戦必須、目が離せません。というコトで、 野球が始まってしまったのでキャッシュハントのペースが落ちること必須。なので、これからは地道にFound数を稼いでいます。 それが平日だろうとも...笑

まずは池袋のIWGPから。

 IWGPとは何のことかと思いましたが、Ikebukuro West Gate park 池袋ウェストゲートパークの略なのですね。あのベストセラー小説と一緒です。
 石田依良は結構好きでいろいろ読んでいるのですが、「池袋ウェストゲートパークシリーズ」だけは読んだことがありません。天邪鬼ですから (笑)

<ネタバレ注意>

 さてキャッシュ、なかなかマグルが多いところ。
先週は池袋に仕事で行くことが多くて、その仕事前にキャッシュハントしました。
しかしアーバンキャッシュの常、マグルが多くてキャッシュハントがやりづらいこと。
 
なんとか隙をついて探し出しました。
すばらしい隠し場所ですね。こんな風になっているとは思いもよりませんでした。
東口にあるIkebukuro East Rotaryもそうですが、 Bumpsさんのアーバンキャッシュは、都心には珍しい大きさのコンテナでとても素晴らしい。
今後も楽しみにしてます。
 
 お次は北の丸公園にあるKitanomaru Parkです。 このstrikeeagkさんのキャッシュは池袋から帰る途中のお昼休みに探しました。本当はPurple Codeも一緒に探したかったのですが、ファイナルポイント(たぶん) マグルが陣取っていたので捜索を断念。
 
 その変わりKitanomaru Parkの方は、すぐに発見することができました。
この辺りって北の丸公園の中でも比較的人が少なく、マグルに気を取られることが無かったのもよかったです。


吉田茂さんには見られたかも
 
 そしてYONEYAMAさんのClose to The EdgeKeep Me Hangin' On
仕事中にGeocaching.comからのPublishedメールが携帯に届いて、ちょっとソワソワ(笑)。仕事が終わった後、早速、 座標をチェックして出動です。
 
 平日Publishされるアーバンキャッシュは、私にも十分FTFのチャンスがあります。
もちろんPublishされる時間やキャッシュの場所にもよりますけど、今回のPubulishされた時間が昼、しかも場所が赤坂・ 六本木ですから、FTFをGetできる可能性高し!
ちょっと残業で遅くなってしまったのが気がかりですが...
 
 会社を急いで出てまずはClose to The Edgeへ。
実はここの公園、私もキャッシュを設置しようかなぁとチラリと脳裏をよぎったことのある公園です。 すぐ近くのビルに仕事上付き合いのある会社があったもので(今は引越しちゃいましたが)


 
 夜の公園ということで、アベックやレゲエのおじさんがいたらどうしようかと思いましたが、 幸いにしてキャッシュポイント近くには人気はなし。
ササーと捜索開始です。
 
 たぶんソコだろうと思ったところにありました。
ただ順番に探していった最後のところにあったのが残念。
逆に探してれば一発だったのに...
 
 さてとLOGBOOKをドキドキしながら空けると...やりましたFTFです。
LOGを書いて、FTF賞のピンを頂きました。
 
 さあこの分だとお次もFTFが狙えますよ~。
足取りも軽く、アークヒルズへ向かいます。
ここのキャッシュポイントはなんの変哲も無い一角でした。
場所柄、そこにとどまるマグルはいないのですが、時折通り過ぎるマグルはやっぱりいます。
 
 注意しながら捜索。
キャッシュタイトルから想像される隠し場所をいろいろ探し回りますが、なかなか見つかりません。
うーん...
そんなに隠せそうな場所は無いんだよね。


 
 ギブアップか?と思ったその時、発見しました!
いやーこんな形のキャッシュだとは! 今までにないキャッシュコンテナですね。
 
 よく考えるとこのキャッシュは見つけるまでの間、何度か手で触っているはずなんですよね。ただ大きさが大きさなので、 触ってても気づかなかったというのが正解でしょう。うーむ...やられました。
 
 感心することひとしきりですが、肝心のLOGの方は...
なにも書いてない!やった、FTFです!
もう夜の10時近い時間ですが(ビョーキ、苦笑)、キャッシュハントした甲斐がありました 。

 最近は、工夫を凝らしたキャッシュコンテナを様々な手法で隠すようになってきて、とても楽しくなってきましたね。 野球ばかりじゃなくこちらも負けちゃいられませんね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年03月20日 22:06に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「さくらさくら」です。

次の投稿は「がんばれ!銚子電鉄」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type