« フランダースの犬 | メイン | 平日キャッシュハント<池袋・北の丸公園・六本木> »

さくらさくら

先日、鎌倉にジオキャッシュングに行った際、またしても豊島屋に行ってきました。今回は駅前のほうじゃなくて、 参道に面した本店のほう。

そして買ってきたのはまたしても買ってきたのは「鳩サブレー」じゃなくて、季節限定のお菓子、その名も「さくらさくら」です。

 丸い容器を開けると、中には5つのおまんじゅうが、桜の花びらをかたどって並んでいます。(ちょっと花びらには大きすぎだけど)

 これは餡をぎゅうひで包んだ上品なお菓子なのですが、中の餡に桜の葉っぱを練りこんであります。 (写真でも良く見れば透けてるのがわかりますね)

 なので、ひとくち齧ると、口の中に桜が香ります。
とても美味しかったですよ。
桜の開花までもう少し、それまで桜のお菓子を食べながら待つとしましょうか?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年03月19日 07:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「フランダースの犬」です。

次の投稿は「平日キャッシュハント<池袋・北の丸公園・六本木>」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type