« ウォッチメイカー / ジャフリー・ディヴァー | メイン | さくらさくら »

フランダースの犬

 フランダースの犬。
あれは泣けますよね。涙々の悲しいお話です。
 
ルーベンスの絵の前で天使に連れられていったネロとパトラッシュはどうなったのでしょうか?
お星様になった?
いえいえ、ビールになったのです(笑)
 
この二本、ハイ、ネロとパトラッシュと名づけられたベルギーのビールです、ハイ。
ラベルにもしっかりとネロとパトラッシュが描かれています(イマイチかわいくないけど)


このビールは孤児のネロと忠犬パトラッシュの哀しくも美しい友情物語に感激したデ・アーレント醸造所のオーナーが、 高品質のビールを造りたいという思いから誕生したのだとか...

 この二本は共にエールなのですが、ネロはゴールデンエール、パトラッシュはブラウンエールと色も味わいも違います。

 

ネロの方はあのニュージーランドで飲んだスペイツのゴールデンエールにコリアンダーを効かせた感じ。コリアンダーさえ無ければ...
 
 もう一方のパトラッシュはクセのない味。
ぐびぐびといけちゃいます。
私はパトラッシュの方が気に入りました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2008年03月18日 07:28に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ウォッチメイカー / ジャフリー・ディヴァー」です。

次の投稿は「さくらさくら」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type