« マトリックス レボリューションズ | メイン | 蹴りたい背中 »

デジカメ

 最近どんどん高性能になっていくデジカメ。

 今もっているヤツも友達がデジカメを持ったのを横目で眺めつつ、「けっ、どんどんいいのがでるからまだ買いじゃないよな〜」と思いつつ、我慢を重ねて3年前程に買ったものだけど、いまや光学3倍ズームで3〜400万画素はあたりまえ。あっというまにチープなものになってしまいました。「そろそろ次を買おうかなぁ?でも今のももったいないなぁ、良いのは高いし」と思ってました。

 ところが、ふらりと近くの家電量販店にいったらあるじゃないですか、LUMIXのFZ-1が現品処分価格で!
こいつは昨年の発売時に「欲しい!」と思った代物です。なにせ光学12倍ズームで手ぶれ防止機能付き。12倍ですよ!12倍! 昔、高校生の時入学祝いに1眼レフを買ってもらいましたが、そのとき欲しかったズームいや単焦点の望遠レンズでも欲しいなあと思ってたものです。その時は6万円近い値段を見てあきらめていたのでしたが、それが今、この値段!

 迷いましたね〜。何せ小市民なもので... いくら安いといっても(半額近いけど)自分の小遣いからすると高いもんで。もんもんと年を越し、色々ネットで調べてヨシまだ残ってたら買おう!とようやく決心して、店に行ったらまだありました!!

 というわけで買っちゃいました、FZ-1。うかれてあちこちいじってたけど、いろんな写真を撮りまくらないとということで、まず撮ったのが冒頭の写真。
近所のカルフールの屋上から海浜幕張方向です。
三脚無しでこの夜景。ぶれてない!凄いですね。

次の被写体は...子供がいればいいけど、いないので動物園へGo!
さあこれはなんだ!?

嫁さんはゴリラと答えましたが、これはラクダ。
こんなにアップで取れます。ペンギンもこの通り。
「いやー最近寒いっす!」

「でしょ!オイラなんて冷え性なんで足が冷たくってさあ」

「あんたたちは南極育ちでしょ!私らの方が寒くて大変なんだから」

...新しいオモチャが手に入って浮かれてましたが、ハイ、わたし、ものすごぉーくからだ冷えました。
あったかくなってから遊びまくります。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年01月15日 13:11に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「マトリックス レボリューションズ」です。

次の投稿は「蹴りたい背中」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type