« 桜茶@ | メイン | ゾウの時間ネズミの時間 »

開花予想@<桜.BLOG>

 気象庁桜の開花予想 第1回 PDFファイルが出ましたね。今年は例年に比べ1週間以上も早く、東京では3月20日頃だとか...でも明日の天気予報は曇りのち雪!春はほんとに近くまで来ているのかな?
 そのほかにも開花予想ではWNIとか、うみさんの紹介の未来科学館もあります。
さてうちの近所の桜はいつ咲くかな?

 さてSokunさんのところで紹介されていたさくらラテ、飲んでみたいなあと思ってコンビニに行ったら、さくらラテは無くてこんなのがありました。

Tropicana Season's Best
 Milk&Fruits さくらんぼ風味

肝心の味の方は...あまり美味しくありません。さくらんぼ風味とうたってますが、あまりしない気がします。オレンジ・ぶどう・いちご・桃と混ぜてあわせてるんじゃしょうがないかな?
ほんとに桜の名前を使った品って一杯あるんですね。

ぞくぞくと出てきましたね。
アンパンにデニッシュ、紅茶にウイロウなんてものも!
ご当地ものがあれば面白いけど、千葉にはあるかなぁ?

リキュールにジャムも!出てきましたね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 開花予想@<桜.BLOG>:

» 開花予想@ 送信元 <桜.BLOG>−Cherry BloGsom−
 気象庁の桜の開花予想 第1回 PDFファイルが出ましたね。今年は例年に比べ1週間以上も早く、東京では3月20日頃だとか...でも明日の天気予報は曇りのち雪!春はほんとに近くまで来ているのかな?  そのほかにも開花予想ではWNIとか、うみさんの紹介の未来科学堪.. [詳しくはこちら]

» SAKURA 2004@ 送信元 静かに燃える海
MARIAGE FRERES(マリアージュ・フレール)のお茶。 (フレールの最初のEはaccent graveです) 今年は桜でした。(去年は薔薇) これは偶然! とばかりに早速買ってきました。 左上:SAKURA 2004のお茶葉 花びら入りです 左下:お茶を淹れたところ 右 :お店のデ... [詳しくはこちら]

» 端唄『梅は咲いたか』の一節らしい 送信元 花鳥風月
TITLE: 端唄『梅は咲いたか』の一節らしい URL: http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/youcan-tkhk/471 IP: 210.233.66.163 BLOG NAME: 花鳥風月 DATE: 03/03/2004 11:50:28 PM [詳しくはこちら]

» デニッシュサンド桜あん@<桜.BLOG> 送信元 経済オンチ、日経を読む
こんなの見つけました。中のあんは桜あんぱん風。桜葉塩漬けが練りこんであります。 面白いなと思ったのは、外の生地がデニッシュ生地だってところ。バター風味なので、微妙な組み合わせだな〜と言うのが食べる前の正直な感想。 食べた感想ですか? やっぱりびみょ〜 [詳しくはこちら]

» 桜列島横断@開幕! 送信元 What’s new
桜色って・・・? さくらいろ [桜色] Sakura-iro [cherry blossom, baby pink] 桜の花のような色。淡紅色。桜色の薄い色を薄桜・薄花桜という。顔や肌などのほんのりと赤みを帯びた色などにも言う。 そんな桜色のスパークリングワインを発見! キリンビールかぎ.. [詳しくはこちら]

» 紅茶@ 送信元 ★ダーマ母の覚え書★
今日見つけて早速買ってきました。 レピシエの期間限定 桜の紅茶と桜のティーハニーです。 桜(さくらんぼ?)の甘〜い香りがします。 [詳しくはこちら]

» 桜ベーグル@桜列島縦断@開幕! 送信元 ☆★雑貨とおやつ★☆
この企画を聞いて桜物といえば・・・まず桜は咲いていないだろうし、おやつで桜物といえば和菓子は沢山あるけど洋菓子は?それより何より桜味が苦手だしー悩んだ末、1番初めに思いついたのが『さくらベーグル』!! 実は・・・存在は知ってるものの食べた事はないんですZ... [詳しくはこちら]

» “花”の飲み物でほろ酔い気分に 送信元 もの思ううさぎ
お家での飲み物を仕入れにコンビニへ。 桜リキュールとストレートレモン果汁を使用したチューハイですって。おいしそうーね。これ飲んだら、ほろ酔いでこんな感じ?チトテンシャン。 ・・・つってもわたしはお酒がまったくあかんのでしたー・・・・ちえー。... [詳しくはこちら]

» 桜ジャム(花びら入り)@<桜.BLOG> 送信元 Chococo.net
今日の収穫は桜ジャムです。(花びら入り)というのがポイント。 新宿高野にて。450円くらいでした。 ヨーグルトに入れてみました。とろとろやわらかくって、ちゃんと桜の味です。ベーグルにクリームチーズ&桜ジャムというのもステキかも。... [詳しくはこちら]

» 桜梅桃李<桜.BLOG> 送信元 詩的好奇心
改めて、毎日観察すると、なんだか変わっている様には見えませんが、昨日よりふっくらしてるように見えます。開花のばっちり撮りますよん♪ 染井吉野 梅(左)と桃(右) [詳しくはこちら]

» 予想日まであと1週間@<桜.BLOG> 送信元 読書発電所
 今日は近くの川のほとりの桜の様子を見てきました。 川の名前は花見川。幕張メッセからちょっと西よりを流れている川です。名前の由来は知りませんが、そのまんま読んで字のごとくでしょうか? ココの桜の種類はよくわかりません。花と同時に葉っぱもでるやつです。 触ぎ.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

nobu:

こんばんはー。
ほんとに桜関係のお品がいっぱい紹介されてますよねー。
あれもこれも心引かれて、
こいつぁ春から体重がやばい!
かもしれないですー(笑)

本当に沢山ありますよね。

しかもアルコール類や甘いものが多い!
(お茶もありますが...)

カロリー過多か!?

まだまだ出てきそうです。

コメントを投稿

About

2004年03月03日 23:20に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「桜茶@」です。

次の投稿は「ゾウの時間ネズミの時間」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type