« SEのフシギな生態 | メイン | 六日町の八重桜@ »

キャンプシーズン到来!

 GWは新潟県の六日町にキャンプに行ってきました。
 ほぼ毎年のようにキャンプシーズン開幕のGWには六日町の五十沢キャンプ場でキャンプをします。ここ五十沢は、昨年のNHKの連ドラ こころのロケ地となったそうですが、TVの無い我が家はちっとも知りませんでした。このキャンプ場がいいのは、六日町ICから近い、ICのそばにジャスコがあって買い物が楽なこと。その上、比較的ひっそりして、人が少ない点ですね。
 4/30日の昼に千葉を出て、首都高/外環を抜けて関越へ。まだGW初盤の平日とあって都内を抜けるのに2時間近くかかりましたが、関越をぬあわkmで走って4時間程でキャンプ場に4時ころ到着。オートキャンプサイトには人がちらほらですが、吊橋を渡って荷物を運び上げる普通のキャンプサイトは誰もいません。貸切状態!(まあ荷揚げが大変だから、人が少ないんだけどね)今回はココに3泊する予定です。ちょうど今時分はブナの新緑が眩しくて綺麗です。


 設営が終わったら温泉へ。今までは湯沢にあるアクエリアという日帰り温泉に行ってましたが、キャンプ場からちょっと遠いので、今回は初めて六日町温泉にある清流館へ行きました。ここは広くはないですが、ジャグジーに薬湯、超音波風呂にスチームサウナ、遠赤外線サウナといろいろ種類があって楽しめました。サウナの中にはウチに無いTVがあるし、超音波風呂に入れば座っているだけで運動したのと同じ効果だとか(笑)
風呂に入ってリラックスしたら、(キャンプなのに)予約を入れておいたお店へ夕食を食べにいったのでした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年05月07日 00:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「SEのフシギな生態」です。

次の投稿は「六日町の八重桜@」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type