« URL占い...あなたのHPは | メイン | 行ったとことろは... »

企業マンホ@<マンホールBLOG>

 全国1000万人のマンホールマニアの皆さん、お元気でしょうか?
今日は企業マンホ第一弾!通信系その1です。
URL占いでマニアックなサイトと判定されたので開き直っている!?

まずはお決まりのこの二つから...

 

言わずと知れたNTTのマンホですね。
左は電電公社時代のものであり、この電電公社マークの磨り減り具合、なかなか絶品です。公社マークのテレカに同様希少価値が有り、マニアに盗まれないようにしないといけません(笑)。右は今のもの。


cover

 そして昔は電話と言えば、電電公社とココしかありませんでした。

 

いまやココはDDI(第二電電)とTWJ(日本高速通信)とIDO(日本移動通信)と合併してKDDI...
いやー通信業界は動きが激しい...

お次はコイツです。外資系の通信会社、MCIワールドコム。
本国アメリカの本社がchapter.11の適用を受けて潰れかかったので、
今はMCIと名乗ってます。日本では希少価値がありそうです。

<通信系その2に続く>

おまけ、今話題のスリーダイヤもありました。


 

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 企業マンホ@<マンホールBLOG>:

» あー、カラーマンホ!!@<マンホールBLOG> 送信元 黒猫たち。
もうね、必死ですよ(^^ゞ [詳しくはこちら]

» 今日のマンホール 送信元 Diario
こんにちは。 夕べは仕事帰りにビヤガーデンで夏を満喫してきました。 食べ過ぎで顔がむくんでます。 さて、今日のマンホールです。 ・の゛さん@C+=1:岐阜県の美濃加茂市・郡上市・旧郡上郡白鳥(しろとり)町(現郡上市)のマンホールです。白鳥し・あ・わ・せフィー. [詳しくはこちら]

» 今日のマンホール 送信元 Diario
こんにちは。 夕べは仕事帰りにビヤガーデンで夏を満喫してきました。 食べ過ぎで顔がむくんでます。 さて、今日のマンホールです。 ・の゛さん@C+=1:岐阜県の美濃加茂市・郡上市・旧郡上郡白鳥(しろとり)町(現郡上市)のマンホールです。白鳥し・あ・わ・せフィー. [詳しくはこちら]

» まぜてね〓@マンホールblog 送信元 のんびりの Blog
横浜市某区 (名前読めちゃうじゃん!)のマンホール蓋です。 父の日のプレゼントを買いに某区のお店に行きましたら、車ですれちがった時、ちらっと視線に入ってきました。 これは見逃してはいけない!と いうことで、Uターンしてぱちりと! でも、車道のすぐ横ぎ.. [詳しくはこちら]

コメント (8)

jinx:

あ〜〜〜、ヤバい世界に誘ってますか?
今日郵便局に行く途中の路上に、この手の見慣れないロゴ入りマンホがごろごろ転がってましたよ。(あわてて無視しましたけど)
問題は、micioさんが紹介するかどうかだなぁ。(するでしょうけど...)
で、管轄は経済産業省になりますね?

おぉ、通信系だ!!!
電電公社のマーク、
以前の営団地下鉄のSマークみたいだ。
KDDも発見されるとは凄い。
合併前の貴重な痕跡(?)になりますね。
さらには外資系のマンホまで。
日本の地下にまで進出していたのか〜。
しかもおまけまでついて(笑)
オチまであるとは、yomikakiさんナイスです!

電電公社スバラシイ!
NTTのマンホはよく見かけますけど、
その他はほとんど見ないですね。っていうか視界に入っていないのかも...。
新たなワールドへの船出ですね。
楽しみにしてます!

我が家に電電公社のテレフォンカードがあるんですけど、
コレってまだ使えるのかな...?
2000度数...。

ついにそっち方面にまで手を広げますか!
レアな会社こそ命ですね。
それにしても三菱もマンホールをつくっているとはねぇ。

いろんな会社がマンホール作ってるんですねぇ。
しかしスリーダイヤで「排煙」…ドキドキ(+_+;)

yomikaki:

jinxさん、
ヤバ系に来てください♪
ダークサイドはいいですよ (^^)

タツヤさん、
そうなんです。外資系まであるんです。
あやうし日本の地下!

micioさん
電電公社マンホはまだ日本各地にひっそりと生息していそうです。まだまだ見つかります。
電電公社テレカ、お持ちですか!
かな〜り、貴重ですよ!

だいせいさん、
そうなんです、マニアックなサイトと判定されてしまいましたから...

マージさん、
確かに今気づきました。
スリーダイヤで排煙ですか!?
やばいっす。

こちらにもTBさせていただきました〜
つい、マンホ仲間だっ!て、感激してしまう私です。

yomikaki:

youyounonbiriさん、こんにちは。
世界に広げようマンホの輪!ですよ

コメントを投稿

About

2004年06月30日 23:35に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「URL占い...あなたのHPは」です。

次の投稿は「行ったとことろは...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type