« ペンギンと泳ぐ旅 | メイン | ファンの気持ち »

お星様、お願い@夏っちゃん


♪ 笹の葉 さらさら、軒端に揺~れ~る ♪
♪ お星さま きらきら、金銀砂子 ♪

今日は七夕、織姫と彦星が1年に一度出会える日。
そしてお星様にお願いごとをする日。

有明のビルにも笹が飾ってあり、短冊ではありませんが、星型の紙に願いを書いて飾ってありました。
子供の頃、お願いを書きましたよね。
もうなんて書いたか忘れてしまいましたが、他愛もないことだったと思います。

どれどれ、どんなお願いがあるのかな?

結構、たくさんの子供たちがお願いを書いたようです。

 勉強がよくできるようになれますように
 プロ野球選手になれますように

こんなようなこと、自分も書いた気がします。

 ハリウッドスターになれますように

やっぱり最近はスターになるなら、日本よりハリウッドですかね?

 100000万円を道でひろえますように(金でも可)

こんなこと書くやつもよくいましたね。
これを書いた君、
夢は破れたと自分で思わない限り、決して破れないから...
いつまでも夢見てね。

 XXくんと仲良くなれますように

つたない字を見て、「頑張ってね」と微笑みがこぼれます。

 △△が健康に育ちますように
 丈夫な赤ちゃんが生まれますように

ほほー、こちらはお母さんみたいですね。
小さいけど確かな幸せ、願う気持ちはわかります。

うーん、こっちも字からいってオトナだな。
何なに?

 社長と専務が退任してまともな会社になりますように

...エッ 〓(゜◇゜;)

苦労してるんですね。
思わずお星様にお願いしてしまうその気持ちわかります!
頑張りましょう、同志諸君!

♪ 五色の 短ざく、私が書~い~た ♪
♪ お星さま きらきら、空から見てる ♪

ps.私のお願い


ロッテがもう少し強くなりますように

今日のマリンスタジアムは、まさにビール日和でした。
けどボロ負けしたもんで、ビールの味はいつもより苦かったです。

←今日配っていたバッチ。
 ロッテのマスコット、マーくんとリーンちゃんと七夕です。


cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お星様、お願い@夏っちゃん:

» お星様、お願い@夏っちゃん 送信元 夏っちゃんぶろぐ
♪ 笹の葉 さらさら、軒端に揺~れ~る ♪ ♪ お星さま きらきら、金銀砂子 ♪ 今日は七夕、織姫と彦星が1年に一度出会える日。 そしてお星様にお願いごとをする日。 有明のビルにも笹が飾ってあり、短冊ではありませんが、星型の紙に願いを書いて飾ってありました`.. [詳しくはこちら]

» 7月7日、晴れ。@夏っちゃん 送信元 diary 案ずるよりも産むがヤスシ。
(´ー`) ヒサビサニオリガミナンテシチャッタヨ   折ッテミル? けんぎ [詳しくはこちら]

» 星に願いを@夏っちゃん 送信元 花鳥風月
ささやか(゚∀゚)な願いを短冊の代わりに。 短冊なんて20年ぶりくらいじゃね? 折り紙もあったから輪っかで飾りつくるべき…? やっぱ夏は楽しくなくっちゃねーーヽ(´▽`)丿 去年は別の意味で楽しかったけど… この夏盛り上がって参りましょうヽ(´▽`)丿 [詳しくはこちら]

» 願いが叶うといいね@夏っちゃん 送信元 Take it easy
今日は七夕ですね。 さすがに天の川は見えませんがいつもより星の数が多く見える気がします。 写真はラチッタデラの花屋さんでのひとコマ、子供が短冊に願い事を書いていました。そういえば小学生の頃はこうやって願いを書いて七夕を飾ったな〜なんて思いだす。何を書 [詳しくはこちら]

» 七夕ムービー@夏ちゃん 送信元 花と写真とblogと。
時間ギリギリですが・・・七夕なので。... [詳しくはこちら]

» 団地の七夕@夏っちゃんぶろぐ 送信元 パラダイス天竺夫婦日記(旧:遠距離夫婦赤道越え交換日記)
近所の団地の七夕飾りをパチリ。 子供らしい願い事が多くて微笑ましくもあり、なんだかホッ‥ともしたり。 [詳しくはこちら]

» 七夕かざり@夏っちゃん 送信元 トニイの徒然なるまま色々
幼稚園年中組の子供が,七夕かざりを持って帰ってきたので玄関に飾りました。 短冊 [詳しくはこちら]

» 「クレド岡山」の七夕@夏ちゃんぶろぐ 送信元 てつおのあれこれいろいろ
夕方に岡山市内中心部にある商業ビル「クレド岡山」への地下駐車場に車を止めて地上へ上がると、1階エスカレータ前に笹があり、そこには沢山の短冊がついていました。 何でも「あなたの夢、願い、想い。を短冊に」 [詳しくはこちら]

» 神戸モザイクの七夕 @<夏っちゃんBLOG> 送信元 Diario
昨日、神戸ハーバーランドにある複合施設、モザイクに行ってきました。 モザイクでは七夕祭り。 短冊に願いを書く場所が設けられていました。 [詳しくはこちら]

» 納豆御膳&夏生 送信元 東雲つれづれ日記
 納豆blogと夏ちゃんblog……。  何だか語呂が似ているじゃないか。  と、いうことで同時にやってしまった。  サントリーの夏生は限定醸造らしい。  夏らしく涼しげなパッケージが画面を引き締めてくれた。  味はすっきりしていたかな。  そんなにビールの... [詳しくはこちら]

コメント (4)

トラックバック&コメントありがとございました。
なぜか同じコメントが2つあったので古いのは削除させていただきました。
「将来大物に」・・・う〜ん,どうでしょう(^_^;)。

yomikaki:

ダブルでコメントすみませんでした。

いや大物になりますよ、きっと。

トラックバック&コメントありがとうございましたm(_ _)m。

七夕のお願いもいろいろあるのですね(^^;。

yomikaki:

てつおさん、こんにちは。
ほんとにいろいろありますね。
やはり、子供のお願いを見るとほっとします

コメントを投稿

About

2004年07月07日 22:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ペンギンと泳ぐ旅」です。

次の投稿は「ファンの気持ち」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type