« まだ咲かない@夏っちゃん | メイン | コ、コアジサシ@夏っちゃん »

えっち、すけっち、???

 どうでもいいけど、妻と話をしていて気づきました。
子供の頃、はやしうたで、「えっち♪ すけっち♪ XXX♪」ってのがありませんでしたか?

私の周りでは
 えっち、すけっち、わんたっち♪
でしたが、妻の周りでは
 えっち、すけっち、そくたっち
だったそうで...
どっちが多いいのだろう?

ちょっと前にも会社で、「 でーぶ、でーぶ、百貫でーぶ ♪ 」の続きがどうであるか議論したことがあります。(平和やねー)
ちなみに私は

 でーぶでーぶ百貫でーぶ
 車にひかれてぺっちゃんこ
 ぺっちゃんこはせんべい
 せんぺいは丸い
 丸いはボール
 ボールははねる
 はねるはカエル
 カエルは緑
 緑は葉っぱ
 葉っぱは揺れる
 揺れるは地震
 地震は怖い
 怖いはオバケ
 オバケは消える
 消えるは電気
 電気は光る
 光るは親父のハゲアタマ ♪

でした(笑)
ネットで検索してこんなページを見つけました。
微妙に違うんですよね。

でも、年がばれるなぁ。
最近の若い衆(なんていってるからオヤヂなんですよね)は知らないでしょうね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (10)

tkhk:

ワンタッチ派でした(・ω・)ノ

(*^^*) わたしも ワンタッチでしたっけ。。。

REI:

私も、ワンタッチ派です。(゚∀゚) ノ

でも、ワンタッチって「グリコ ワンタッチカレー」だと勝手に思ってたのは、私だけであろう。(笑

ぼくも、「ワンタッチ!」でしたよ。
でも、「 でーぶ、でーぶ、百貫でーぶ ♪ 」は知らないな〜。

モンチッチでした。
私だけ違う・・・(>_<)

725:

わたしも『ワンタッチ』でした!
で〜ぶで〜ぶ・・は、車にひかれてぺっしゃんこ。といってましたね。たぶん。

yomikaki:

みなさん、コメントありがとうございます。

今のところ、ワンタッチ派が多数ですね。
ゅさん、youyounonbiriさん、REIさん、beansさん、725さん、そして私の5票です。

それに対してモンチッチ派のはこさん

ソクタッチ派のうちの嫁さん。

その他の派閥もひょっとしてあるのかも...
でも、知らないということが無くてよかったです(笑)。あっ、でも、beansさんは百貫でぶはご存知ないみたいでそこに見えない年の差、地方の差があるのかな?
ぺっちゃんことぺっしゃんこ、ちょっと違いますね。

あと、おぼろげながら、グリコワンタッチカレーのことを思い出しました。

遅まきながらワンタッチ♪

「でーぶ、でーぶ、百貫でーぶ ♪」は
うちのところでは
「おまえの母ちゃんでーべーそ
でべーそーはカエル(カエルにへそは無いんだけど...)
カエルはひかれーる
ひかれーるとーぺっちゃんこ
ぺっちゃんこーはー...」以下は一緒です。

ワンタッチでした。
それにしても意味不明な歌(?)ですよね。
ソクタッチは初耳。
それって商品名じゃないの?

でーぶの方は知りません。GG(^_^;)

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
ワンタッチですか、結構こちらのバリエーションも強いですね
でーぶは結構バリエーションがあるんですね。

タツヤさん、こんにちは。
タツヤさんもワンタッチ派ですか、3票にになりましたね。

そうですよね、ソクタッチはあまり聞いたことないですよね

コメントを投稿

About

2004年07月12日 23:52に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「まだ咲かない@夏っちゃん」です。

次の投稿は「コ、コアジサシ@夏っちゃん」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type