« 西村しのぶ | メイン | 野球を愛するファンの決起集会 »

アツイ夏@夏っちゃん

 今年の夏は本当にアツイ夏でした。
仕事にも、遊びにも、そして気候的にも...

そんな中、一番アツクなったもの、それはコイツです。

なんだか、わかります?こんなんじゃ、わかりませんよね(笑)
cover


 答えはズーちゃんのしっぽです。

 それでわかる人は少ないと思いますが(笑)、ズーちゃんは千葉ロッテマリンーズのマスコットです。マスコットは全部でマーくん、リーンちゃんとズーちゃんがいます。(しかしなんて安直なネーミング)

 どちらかというと野球嫌いだったはずなのに、数年前からマリンスタジアムに(ビールを飲みに)通い始め、暑かった今年の夏は、せっせと通ってしまいました。熱心なファンに比べると負けるでしょうけど、通うこと十五回。顔なじみのビール売りのお姉さんもできてしまいました(笑)。

 暑かった今年、潮風にあたりながらマリンスタジアムで飲むビールは、最高でしたね。しかもマリーンズはプレーオフ進出を賭けて3位争いを繰り広げていますし...

今シーズンは残り2週間弱、まだまだアツイ夏は続きます。
ガンバレ!マリンーンズ!!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アツイ夏@夏っちゃん:

» アツイ夏@夏っちゃん 送信元 夏っちゃんぶろぐ
 今年の夏は本当にアツイ夏でした。 仕事にも、遊びにも、そして気候的にも... そんな中、一番アツクなったもの、それはコイツです。 なんだか、わかります?こんなんじゃ、わかりませんよね(笑)... [詳しくはこちら]

» 金魚お茶碗@夏っちゃんぶろぐ 送信元 The Days of Sweets and Roses
さて、夏っちゃんも、残り1週間を切りましたねぇ。 思ったほど、エントリーできませんでしたが、 絶対に載せようと思っていたものが、何とか滑り込みセーフで間に合いました。 一応、わたしの手書きの食器なんです。  [詳しくはこちら]

» No End Summer 2…@夏っちゃん 送信元 MerrySTYLE BLOGS
冷たい秋雨が降る中、向日葵が開花しました。 色づきはじめた街の風景を見ていると季 [詳しくはこちら]

» お祭り@夏っちゃんぶろぐ 送信元 静かに燃える海 
お祭りです。 夜店です。 これでやっと夏に追いつけました。 今年は皆のアップする夏祭りをいいなぁと 思い乍ら待ってたので、感慨も一入。 神輿……は見たけど、その時カメラ持ってなかったので残念。 奉納舞を堪能し、五平餅なんぞを食してきました。 そし... [詳しくはこちら]

» 逢えてよかった@夏っちゃん 送信元 *** CCC ***
ここは戸隠鏡池。 標高1200mの湖。 一軒だけの喫茶店はいつも風流人でいっぱい。 ここにキャンプカーでやってきて、一日中スケッチして過ごす人をみかけた。 なんて贅沢な風流だろう。 [詳しくはこちら]

» 9月1日@夏ちゃんぶろぐ 送信元 てつおのあれこれいろいろ
9月1日の夕方に仕事場近くのコープにあるモスバーガーに出かけたら、モスバーガーのお店でよく見かける店長さんの「今日の一言」の掲示板に下記の画像の様な事が記されていました。 画像をクリックすると別ウィン [詳しくはこちら]

» その後@夏っちゃんぶろぐ 送信元 パラダイス天竺夫婦日記
7月23日のエントリーで、ガンガン働いていた世界貿易センタービルの太陽光システム。 今はすっかり落ち着きました-ちょっと写真が見えにくいのですが(>_7月23日から見たら半分以下に・・。 ※重陽の節句である本日、夏っちゃんぶろぐ終了します。そして次は秋味ぶろ [詳しくはこちら]

» 表参道で食べた夏野菜カレー@夏っちゃん 送信元 Party?Party!@neppie.com
今年の夏展開された夏っちゃんぶろぐもうすぐフィナーレ!そろそろ夏ネタが少なく... [詳しくはこちら]

コメント (4)

マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん(笑)
すごい笑いました。直球ですね。
今年の夏は暑かったし、中の人はさぞ大変だったでしょうねー……。
考えただけで汗が出ます。
まだまだ野球シーズンですね。
yomikakiさんが美味しいビールが飲めますように。

yomikaki:

うみさん、こんにちは。
本当に直球ストレートなネーミングで笑えますよね。
まだ野球シーズンですが、雲行きが怪しくなってきました。まあこの状況ではストライキもやむを得ないと思いますが...

sof:

暑い夏でしたね、その分秋の実りが期待大!

しかし、一番暑かったのは ズーちゃんの中身の人ですね!(^-^)

yomikaki:

sofさん、こんにちは。
確かに!
ビールが一番美味しかったのはズーちゃん、マーくん、リーンちゃん(の中のヒト)でしょうね。

コメントを投稿

About

2004年09月05日 21:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「西村しのぶ」です。

次の投稿は「野球を愛するファンの決起集会」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type