« 男の作法 | メイン | 練習@秋味ぶろぐ »

行ってきました

 行ってきました、日比谷公園で開かれた「野球を愛するファンの決起集会」

 仕事帰りで出れたのは終わりの方だけでしたけど、それでもの小雨のぱらつく中、プロ野球ファンが集まっていました。

朝日新聞のニュース

 ファンとしては、上げるべき声はおおいに上げるべきだし、選手会としては主張すべき点は主張すべきだと思います。
しかしいつの間にやらこんなにファンになっていたのだろう私は... はて?

明日はオーナー会議。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 行ってきました:

» 野球を愛するファンの決起集会に参加 送信元 さるの野球
 日比谷野音の、野球を愛するファンの決起集会~オーナーよファンの声を聞け~に参加してきました。事務局長の松原さんはじめ、玉木さん、鳥越さん、お笑いの松村さん、金子さんなどが次々に発言しました。  心を打たれたのはファンの発言です。  「選手を孤独にしなぎ.. [詳しくはこちら]

コメント (7)

こんばんは。TVで決起集会の様子、見ました。タレントの松村さんも熱弁してましたね。

中日ファンの多い僕の地元は、スト反対の人が意外と多く何とも微妙です。(ペナントが成立すればいいのかな(^_^;)

ここまできたら、オーナーも変に妥協して欲しくないというのが複雑な本音です(苦笑)

yomikaki:

かいちょさん、こんにちは。

確かに、ペナントレースの先頭を走っているとストに対する立場も微妙ですね。

 私はロッテファンですが、現在日ハムと熾烈な3位争いを行なっている中でのストはちょっと複雑な思いがあります。
特に土日は直接対決ですし...

 でもプロ野球界の体質を変えられるのは今しか無いと思ってますので、私はスト支持です。

TB&コメントありがとうございました。
私たちファンが選手と一体になって、しょめいをしたり、デモをしたり、色々やっても結局お偉方の思い通りにされてしまっていることが、とっても悔しいです。
そして結局パ5球団セ6球団という、とんでもなく中途半端な結果が出されましたね。
どーするのでしょう?
これって合併する意味あるんですかね??

yomikaki:

chiakinさん、こんにちは。
本当に中途半端な結論ですね。
ロッテ-ダイエー合併については、いつそうなってもいいような準備はしてそうなところがいやらしいです。

もう少し自分たちだけでなく、球界全体を考えて欲しいものです。

えー、行ったんですか!?
自分も行きたかったです。
鳥越さんに会ってみたかったのが本音。
いや、プロ野球界の未来も危惧しています。
オーナー達よ、どうかファンの声を聞け!
今日の会議の結果を見ると、あまり伝わらなかったのか。
とても残念でなりません。

ちなみに明日はドームに行く予定です(^_^)v

コメント&トラバありがとうございました。
「誠実な対応」「ディスクロージャー」この2つに尽きるような気がしますね。

yomikaki:

タツヤさん、こんにちは。
行ってしまいましたよ、日比谷の野音。最後にようやく、間に合っただけでしたので後ろの方から見てましたが、わかったのは松村さんくらいかな?

ドームの試合は楽しめました?

はっちゃんさん、こんにちは。
そうです、その二つが肝心ですよね。
それが、オトナとしての基本です。

About

2004年09月07日 23:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「男の作法」です。

次の投稿は「練習@秋味ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type