« 行ってきました | メイン | オーナー会議 »

練習@秋味ぶろぐ

 台風一過の朝、太鼓の音が響き渡りました。

 そうです。目の前にある小学校で、運動会の応援団の、朝練が始まったのです。
 台風一過の朝、まだ風が強い中、一生懸命赤と白の旗を持つ子供。そして太鼓にあわせて掛け声を出して練習しています。おっ、白組の太鼓をたたいているのは女の子のようですね。

これから10月の秋の大運動会に向けて練習が続きます。

cover


読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 練習@秋味ぶろぐ:

» 練習@秋味ぶろぐ 送信元 秋味ぶろぐ
 台風一過の朝、太鼓の音が響き渡りました。  そうです。目の前にある小学校で、運動会の応援団の、朝練が始まったのです。  台風一過の朝、まだ風が強い中、一生懸命赤と白の旗を持つ子供。そして太鼓にあわせて掛け声を出して練習しています。おっ、白組の太鼓をたた... [詳しくはこちら]

» ないとかーにばる@秋味ぶろぐ 送信元 KAIGAN
前日に引き続き、今日も神社の秋祭りに行ってきました! 心配された天候ですが、なんと昼間は土砂降り(T_T) でも、夕方には雨やんでくれました。凄い、奇跡だYO! だからといって、安心は出来ません。 運動会の例をよく思い出して下さい。当日が晴れたとしても 前日に雨ぎ.. [詳しくはこちら]

» 秋らしい空 送信元 な~んちゃって通信
おとといの東京の空です。 だいぶ秋らしい空だと思うんですが…。 [詳しくはこちら]

» 秋刀魚@秋味 送信元 プチパレブログ
やっぱり秋は秋刀魚ですね〓。調理してないのと値段が変わらなかったので、頭のない調理済みのを買ってきました・・・。秋刀魚って面倒な調理なしで、焼いて食べられるのがいいですよね。実はこの写真、中はまだ生焼けでした。もう一回焼きました。 娘と二人で2尾たいらぎ.. [詳しくはこちら]

» 野葡萄@秋味ぶろぐ 送信元 The Golden Afternoon
お散歩してたら、何これ~ってくらいカラフルな実を発見! ピンク、グリーン、イエロー、ブルーって凄過ぎる~。 ちなみに枝に生ってる姿はこんな感じ↓ 葉っぱを見ると葡萄の親戚っぽいですね。 家に帰って調べてみると、「野葡萄」という名で、や... [詳しくはこちら]

» 天津甘栗、プリンで現る@秋味ぶろぐ 送信元 スケッチュ
天津甘栗のプリン見つけますた(;゜Д゜) 栗といえば、秋! というコトでエントリーヽ(´▽`)丿ワショーイ... [詳しくはこちら]

» なすを喰らう@秋味ぶろぐ 送信元 花鳥風月
「秋茄子は嫁に食わすな」って言いますねぇ。 ナスって夏野菜じゃないの~?-? まぁいいか。喰うなら今のうちだな!と思ってナス料理に挑戦! グラタンにしてみました(・ω・)ノ 茄子と玉ねぎのトマトグラタンヽ(´▽`)丿 アツウマー(゚∀゚) 更に、茄子が余っ [詳しくはこちら]

» スポーツの秋@秋味ぶろぐ 送信元 トニイの徒然なるまま色々
朝から小学校の運動会です。午前中は仕事だったので午後から見に行きました。秋だと [詳しくはこちら]

コメント (4)

face:

はじめまして。
もうすぐ運動会シーズンですね。
うちのぼんは今年は何着になりますか?
楽しみです。

毎日、子供達が遊んだり、学んだり、
そんな姿を見れる環境なんて、
素敵ですね。

私の学校では春に運動会を行っていたのですが、イメージとしては「運動会=秋」ですねぇ。
今年は台風の当たり年ですけど、運動会当日はからっとした秋晴れが広がりますように。

Hina:

こんばんはー。
コメント&トラバありがとうございました♪
息子の小学校も運動会は春なんですよ~。
秋の運動会、なんだか盛り上がっていて羨ましいなぁ(笑)

yomikaki:

faceさん、こんにちは。
ウチには子供がいないので運動会は関係ないのですが、子供の声が聞える街角っていいですよね。ほんとうにそう思います。

leecaさん、こんにちは。
確かに、近所でもちょっと離れたところでは春に運動会をやるところもあるようです。
でも...やっぱり秋の大運動会ですよ。(小運動会ってのは聞かないけど)

Hinaさん、こんにちは。
Hinaさんのところは春ですか?最近結構多いんですかね。私が子供時は春の遠足に秋の運動会って決まってましたが...

コメントを投稿

About

2004年09月08日 23:03に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「行ってきました」です。

次の投稿は「オーナー会議」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type