« 栗まんじゅう・柿道明寺@秋味ぶろぐ | メイン | 波のうえの魔術師/石田衣良 »

地震2

ようやく小国町に住んでいる友人と連絡がとれました。

本人、家族とも無事。家は瓦がちょっと落ちたけど問題なし。
電気、電話が不通で不便な思いをしているようです。
余震も続いていて、玄関で寝ているとか。

やがて寒くなるし雪も降るでしょうから一刻も早く余震がおさまり、そしてすべてが地震前の状態に戻れることはないでしょうけど、一刻も早く、そしてなるべく元の生活に近い状態に戻れるよう願ってます。

全村避難した山古志村
本州唯一の闘牛”角突き”を行っているということから、今年の春、初めて山古志村のことを知りました。残念ながら、まだ角突きは見たことがありませんし、山古志村にもいったことがありませんが、一刻も早く、皆さんがご自宅に戻れるよう願ってやみません。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年10月25日 22:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「栗まんじゅう・柿道明寺@秋味ぶろぐ」です。

次の投稿は「波のうえの魔術師/石田衣良」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type