« 波のうえの魔術師/石田衣良 | メイン | 二日遅れ...豆名月?@秋味ぶろぐ »

仙台ライブドアフェニックス

 プロ野球への参入を目指すライブドアの堀江貴文社長は26日、東京都内で記者会見し、新球団が認められた場合のチーム名を「仙台ライブドアフェニックス」に、チームカラーは赤にすると発表した。

朝日新聞より

 ライブドアの新球団名はフェニックスに決定。
 イーグルスが2位でらしいので、もし「仙台ライブドアイーグルス」になっていたら、なかな凄いことになっていたんじゃないでしょうか?(というより、面白がってイーグルスに投票した人が多いような気がしますね)

 私的には新球団名対決、「仙台ライブドアフェニックス」vs「東北楽天ゴールデンイーグルス」では、ライブドアの一本勝ちですね。語呂もいいし、そっちの方が強そう。

 どっちが参入することになるのか、まだまだわかりませんが「フェニックス」の方がいいなぁ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年10月27日 08:02に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「波のうえの魔術師/石田衣良」です。

次の投稿は「二日遅れ...豆名月?@秋味ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type