« 仙台ライブドアフェニックス | メイン | 鉄塔 武蔵野線/銀林みのる »

二日遅れ...豆名月?@秋味ぶろぐ

 旧暦9月13日のおととい、雨が降っていて豆名月・栗名月といわれるお月さんは見えず。
昨日も曇り... 今日になってようやく、お月さんを見ることができました。


cover


 そういえば、中秋の名月も見れずに二日遅れの立ち待ち月でした。
まあ片見月にもなってないし、まあ良しとしましょう。

 今日のお酒のお供は、だだ茶豆(冷凍ですが...)。
いつの間にか、飲んでるお酒も焼酎へ。秋になりましたねぇ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 二日遅れ...豆名月?@秋味ぶろぐ:

» 二日遅れ...豆名月? 送信元 秋味ぶろぐ
 旧暦9月13日のおととい、雨が降っていて豆名月・栗名月といわれるお月さんは見えず。 昨日も曇り... 今日になってようやく、お月さんを見ることができました。... [詳しくはこちら]

» 秋の贈り物 送信元 気まぐれ日記
 今日、実家より富有 [詳しくはこちら]

» 今宵の月は@秋味ぶろぐ 送信元 Tripper
☆今宵の月は満月☆ とても明るい月ですよ。。。 魔女やコウモリの影が写ってたらハロウィンらしくなるかな? 今日は帰りの飛行機の中からも月を見る事が出来ました! 家に着いてから撮影した一枚です♪ ヽ(´ー`)ノ [詳しくはこちら]

» 寒い夜スペシャル♪ 送信元 Tripper
☆寒い夜だから~by TRF☆ 今日は寒い夜なので食べ物にスポットをあてたオスペでございます♪ 暖まるのは鍋におでんに色々あるけど・・・ラーメンですよ!! 久々に知人とラーメンを食べに行ってきましたo(*'▽'*)/☆ 飲んだ後のラーメンが旨いんですよ!!コレ [詳しくはこちら]

» 銀杏の木@秋味ぶろぐ 送信元 静かに燃える海
銀杏も色が付き始めました。 まだまだ青い部分が大半を占めているけど。 だからこそ今は金色が目立ちます。 いよいよ秋も本格的になってきましたね。 [詳しくはこちら]

» 松茸ご飯と秋刀魚の塩焼き A 送信元 東雲つれづれ日記
 やっと参加させていただきます。 「秋味ブログ」  実はこれ、私が休みの27日の水曜の夕食でしたが、今日の 「秋味祭り 秋の魚」  にあわせて今日エントリしました。 松茸ご飯 秋刀魚の塩焼き 天婦羅   松茸の豚肉巻き   南瓜   茄子   椎茸... [詳しくはこちら]

» TOUR REVIEW 川袋川@秋味 送信元 blog 案ずるよりも産むがヤスシ。
    川袋川は秋田県で最もサケが遡上する川です。 今年も約4年に渡る回遊を終え [詳しくはこちら]

» 実りの秋@秋味ぶろぐ 送信元 黒猫たち。
彩り鮮やかな秋の実り。秋真っ盛り。 紫式部の実。 銀杏の実。 渡り鳥が紫式部の [詳しくはこちら]

コメント (5)

こんばんわ☆yomikakiさん♪
今日も寒いですね・・・(´・ω・`)
茶豆で焼酎、(゚∀゚)イイッ!!ですね~。。。
(゜▽゜*)ニパッ♪
ホントこう寒くなってくると飲み物が一変しますよね。
この前、あげられてたグリューワインの記事・・・あれから飲みたくて仕方ないのですが(笑)素なるものを購入しなくては!!
未だ開栓していないソービニョンブラン、開けて暖めて飲んじゃろか!?などと思ってます。
今日はラーメン食べてきましたので、そちらの記事で改めてTBさせていただきます!
ではでは。。。
|彡サッ

mana:

こんばんは!
トラックバックさせていただいた日
私も、お月さまに魅せられて思わず写真を撮ってしまったんですが
豆粒のように小さくしか撮れてなくて(泣き)
秋味ブログでお月さまの画像を発見したので思わず、TBしてしまいました。

yomikaki:

kenponchinさん、こんにちは。
日に日に寒くなってきましたね。こう寒くなってくると中から暖めなくてはいけません。熱燗か、焼酎のお湯割りか、グリューワインか...

manaさん、こんにちは。
豆粒くらいだと悲しいですね。でも、月のアップでなくても、いい写真は撮れますよね。腕とハートですよ!

yomikakiさん、こんばんは(^^)/

関東もこの秋はいつもより寒そうですね。
ただ茶豆と焼酎かぁ、いいなあそれ。
湿疹が治ったら飲むぞ!

yomikaki:

ぱたぼーさん、こんにちは。
今年の秋は雨ばっか降ってるし、ちょっと異常ですよね。あったかいお酒で温まりましょう!
でもホドホドにしないとね(笑)

コメントを投稿

About

2004年10月28日 23:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「仙台ライブドアフェニックス」です。

次の投稿は「鉄塔 武蔵野線/銀林みのる」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type