« ぼっち@秋味ぶろぐ | メイン | 川鉄の秘密2@<マンホールBLOG> »

川鉄の秘密1@<マンホールBLOG>

 ぷらぷらと自転車に乗っていた土曜日、マンホールでも見に行くかと隣町である四街道市に出かけました。そこであるものを発見してしまいました。それはKWATETSUとかかれたマンホ(正式にはハンドホールだけど)が二つ。

 なぜ、こんなところに川鉄のマンホがあるのか!?
 始めは、すぐ隣にイトーヨーカ堂の新店舗が工事中だったので「ゼネコンに川鉄が入っているんだろう」くらいにしか思いませんでした。しかし川鉄マンホはココだけではなかったのです。


cover

 さらに自転車を進めると、先にも川崎マンホがあることが判明したのです!

 ここは先ほどのところから7~800mも離れています。明らかにゼネコンとは関係ありません。
何かを隠している。そう私は直感したのです。そう思って改めてよく見ると、そのフタには、”KAWATETSU”と書かれている以外に上には”工水”の文字、下には”D・V”と書かれています。そういえば、さっきは”A・V”と”V”だった!

 隠された秘密を解き明かすため、慎重に調査を進めることを決心し、その道を進むことにしました。
その後も数百m毎に表われるKAWATESUマンホ。時にはこんな風に3つも集まっているところもあります。

文字はは”A・V”、”D・V”、”V”のほかに”M”も出てきました。謎は深まるばかりです。
そして道は東関東自動車道の四街道I.C.に。

この先はどうなるのでしょうか?
高速道路に入ってしまうのでしょうか?それとも...

<続く>

左下で発見。東北の方向へ北上したが、高速道路が...

 

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 川鉄の秘密1@<マンホールBLOG>:

» 先週と今週のマンホール♪ 送信元 Diario
京都市・サントリービール工場・愛知県丹羽郡大口町・愛知県丹羽郡扶桑・大阪ミナミ・石川県輪島市・愛知県名古屋市・千葉県四街道市・北海道札幌市・兵庫県三田市・北海道函館・東京都武蔵野市・北海道旭川市・沼田町・上川郡東川町・北海道芦別市・滝里湖オートキャンプ場 [詳しくはこちら]

» 会社のマンホール 送信元 隠れ家
画像の整理していたらこんなの出てきました。大学のマンホがあるなら会社のマンホがあってもいいじゃな~い。川鉄のマンホを探していたのは読書発電所のyomikakiさんでしたね。BSといえば……バランスシート? BS放送?このマークはブリヂストンです。 小平市・西武... [詳しくはこちら]

コメント (5)

謎だ...。
なんの略でしょう?
高速近くに密集地点があるということがなにかひっかかりますねぇ。

jinx:

警部、でかいヤマをあてちまいましたねぇ。
まぁ、所轄外なので、くびは突っ込まないようにいたしますが...
においますねぇ、もう、ぷんぷんぷんです(ちょっと、羨ましかったりする...)

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
謎の記号に、疑惑が膨らみます。
そもそもなんで、こんなところに川鉄が...

jinx警部、大変なことになってしまいました。
敵はなかなか強大なようです。なんとが所轄だけで頑張ってみますが、対応しきれないときは応援を要請するかもしれません

Bake:

そのまま海までおりてみると糸口がつかめるかも~(^^)

yomikaki:

Bakeさん、こんにちは。
今回は海とは反対方向を攻めました。
海方向はまた追って捜査します♪

コメントを投稿

About

2004年11月15日 07:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ぼっち@秋味ぶろぐ」です。

次の投稿は「川鉄の秘密2@<マンホールBLOG>」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type