« 川鉄の秘密1@<マンホールBLOG> | メイン | 芽が出た! »

川鉄の秘密2@<マンホールBLOG>

 高速道路にぶつかってしまった、川鉄のマンホルート。

 とりあえずそのまま道を直進し、東関東自動車道に架かる橋を乗り越えていきます。果たして秘密は秘密のままに終わってしまうのでしょうか?
 おっ!あれは??

高速道路を越えたあと、それらしきマンホが見えます。
近づいてみると...

 ありました! 川鉄マンホです!!
無事?高速道路を越えているようです。
さらに探索は続きます。


川鉄マンホは、住宅街のメインストリート入り口にもありました。


 そしてとうとう、川鉄マンホは四街道市を出て、佐倉市へ突入してしまいました。
 四街道市と川鉄だけの陰謀では無かったのです。もっと強大で広域な組織の存在を感じます。

佐倉市に入りしばらく続いたのどかな風景もどこかよそよそしさを感じます。

あたりに気を配りつつ先に進みます。
すると...新種、発見です!

 秘密はJFEに受け継がれているようです。
コイツは危険な匂いがします。彼らにとって秘密を暴こうとする存在は、きっと目障りに違いありません。さっき私の脇をすれすれに通っていったトラックは彼らの刺客かもしれません。
あぶない、あぶない、注意しなくては...

彼らの隠蔽工作は巧妙です。容易にルートを見つけられないよう、道は二つに分かれてしまいました。さあ、どっちだ!<続く>

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (8)

Yomikakiさん こんばんは~☆
新種のマンホ!
レポートばっちし。
さすが!素晴らしい地図入りレポートお疲れ様です!
(^o^)//""" パチパチパチ
この後もとっても楽しみ~☆

yomikaki:

Youyounonbiriさん、こんにちは。
ちょっとこの事件は長丁場になりそうです(笑)

頑張ってレポートしますね。

micio:

こ、こんな車道の真中の危険な場所にあったんですね。
警部!くれぐれも捜査は慎重に!
闇が暴かれることを感づいたやつらが何をしでかすかわかりませんからっ

jinx:

謎はJFEに受け継がれている...
こんな重大な事実を、東証は知っているのでしょうか?
地下に西部電車とかが、走ってるのでは... ニヤリ

Bake:

わああ、トラックに気をつけてください!
狙われている~…。
心配心配(>.<)

Yomikakiさん こんばんは

コメントありがとうございました!

怪しい操作(^^;のせいか、リンク先無効となっていまい
ごめんなさい。
もう一度復習します。

マンホールを見ると、反射的に宮部みゆきさんの
「龍は眠る」を思い出してしまいます。
事件の始まりは、嵐の夜のマンホールの蓋でした。
類まれな表現力や緻密な構成、
こちらもはまってます。

yomikaki:

micio警部
いやがおうでも慎重にならざろう得ません。
敵も必死です。

jinx警部
そういえばマンホの下をごおっーという電車の音か聞えたような気が...

Bake警部
そちらにも鉄砲玉が向かうかもしれません。
身の回りには気をつけて下さい

yomikaki:

takeshino3さん、こんにちは。
宮部みゆきさんの「龍は眠る」は残念ながら読んだことがありません。
マンホールの中に住む龍のお話かな?(笑)

こんど読んでみますね♪

コメントを投稿

About

2004年11月16日 22:36に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「川鉄の秘密1@<マンホールBLOG>」です。

次の投稿は「芽が出た!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type