« 川鉄の秘密2@<マンホールBLOG> | メイン | 川鉄の秘密3@<マンホールBLOG> »

芽が出た!

 ひそかに、育て続けたアボガド。ついに芽が出ました!
第一号は水栽培で開始したのですが、季節が暑すぎたのか水栽培が悪かったのか、腐ってしまってアウト。
ひそかに処分し、2号しばらくおいて3号を植えたのでした。

1週間くらい前に、タネがカパッと割れてそろそろかな?と思っていたところです。
昨日の晩には芽がなかったのに、今朝見ると明らかに芽が出てます。
うれしいな♪

ここまでくるのに1ヶ月半くらいかな?
これからが楽しみです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 芽が出た!:

» アボカド兄弟が種だった時 送信元 ☆☆☆アボカド成長記録 avocado4+☆☆☆
常にTOPに掲載します。これなら成長が一目瞭然!   blogger!!ranking&検索   avocado BBS!!     アボカド占い!よく当たる!?    現在のアボカド仲間(育ててる人)76名!!                    先輩 [詳しくはこちら]

コメント (4)

アボガドの発芽、おめでとうございます!!

待ちわびていた分喜びも大きいですよね。
さて次は葉っぱですね!

うちは葉っぱがちょっと茶色くなってきていて心配してます。まさか紅葉?ってことはないと思いますが・・・。

yomikaki:

kotoriさん、こんにちは。
今日も会社から帰ってきたら、アボガドに直行です♪
朝より1mmくらい伸びている気がします(笑)

早く葉が出ないかなぁ

:

こんばんは!!
ここからが楽しいんですよねー。がんばれアボカド!!

や さん、こんにちは。
うちのアドカドそれから背があれよあれよと伸び葉っぱが出ましたがいまいち勢いが止まってしまってます。
なんでだろー。
ガンバレ!

コメントを投稿

About

2004年11月17日 08:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「川鉄の秘密2@<マンホールBLOG>」です。

次の投稿は「川鉄の秘密3@<マンホールBLOG>」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type