« カウントダウン!@越冬ぶろぐ | メイン | 周回遅れ?@秋味ぶろぐ »

国際千葉駅伝

 今年もやってきました千葉国際駅伝
駅伝コースが、我が家のすぐそばなので、毎年、応援に出かけます。

↓ エチオピアのキダネ選手
 今回、男女ともエチオピアは三連覇を目指し、女子にはアテネオリンピックのメダリストをそろえてきました。

 毎年、気配がしてから出かけてたので、男子を見損ねていたのですが、今回は初めから最後まで観戦することができました。

 けれど、男子の写真はありません。

 それは...選手が早過ぎるのです!
ほんの1~2m脇を選手達が抜けていくのですが、速すぎてピントも合わないし、そもそもフレームにすら入らない...(写真がヘタクソなだけか!?)
ようやくコツをつかんだ時には、男子選手は全て通りすぎていたあとでした。

 そしてよやく女子でなんとか写真が撮れたワケです。
女子も速いなぁ。トップのエチオピアに2位のケニア、あっとい間に通り過ぎていきます。

←2位のケニアのエスタ・ワンジロ・マイナ選手に併走する白バイは女性警官です。最近増えてきましたね。

大会の結果は、ご存知の通りエチオピアがぶっちぎりの3連覇。
強いですねぇ。さすがです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

こんばんわ☆yomikakiさん♪
うほ!やっぱり応援されてましたね(o^-')b
いいなぁ~間近で応援。。。
小生の所からだとチョト遠いです(笑)
しかしエチオピア強いですね!
いつもこの駅伝が終わるとそろそろクリスマスって感じです。
ではでは!
|彡サッ

yomikaki:

kenponchinさん、こんにちは。
今年も見ちゃいましたよ、駅伝。
皆さん速いですね、来年はちょっと気合を入れて中継所でも見に行こうかなぁ?

コイツが終ると、すぐ師走です。

コメントを投稿

About

2004年11月23日 21:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「カウントダウン!@越冬ぶろぐ」です。

次の投稿は「周回遅れ?@秋味ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type