« 京都の紅葉@秋味ぶろぐ | メイン | 獄中記 地獄編/ジェフリー・アーチャー »

水戸なっとうスナック

 先日、奥久慈に行ったとき買ってきたお菓子。

 うま○棒ってお菓子ありますよね。メーカーは違いますが、あのお菓子の納豆味バージョンです。茨城限定発売!?かな。


真ん中の棒は納豆まぜ棒です。

納豆が嫌いな人には最悪なお菓子だとは思いますが、好きなワタシにとってはたまりません。

数年前初めて食べた時よりマイルドにはなりましたが、それでも納豆の匂いはします。それにカラシ味とかキムチ味はありますが、ベース当然納豆味。
そして何よりも驚きなのは、サクサクとした食感に、あのねちょーという糸引く感じがプラスされている点です。


実際に糸は引きませんが、見事な食感です。

 数年前初めて買ってから虜になってますが、いかんせん茨城にはあまり行かない上にまた茨城県内でもマイナーなお菓子のようであまり売っていません。
もっとアチコチで販売しないかなぁ?無理か!千葉県の味噌ピーみたいなもんですかね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

Bake:

納豆特別に好きなわけではないのに、これは結構好きでした!
似たものを「OKストア」で見つけましたが買ってません。
ハズしたらちょと危険な香りがするので(^^;)

yomikaki:

Bakeさん、こんにちは。
結構コイツはやみつきになりますよね。

似たものもあるとは知りませんでした。
失敗したら....(笑)

mio:

こんばんは。
このネバネバ癖になる!
神奈川の友達に簡単な手土産感覚で持っていくと結構楽しんでもらえます♪
茨城のあちらこちらに存在するスーパーカスミに売ってました。。

mioさん、こんにちは。
このネバネバ感はほんとクセになりますよね。
茨城では当然のことく売っているのですが!
うらやましい...

コメントを投稿

About

2004年12月01日 12:49に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「京都の紅葉@秋味ぶろぐ」です。

次の投稿は「獄中記 地獄編/ジェフリー・アーチャー」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type